<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
色々。。。
かなり放置してしまいました(**)
パンも焼いてはいたんですが、
年末から年始にかけて悲しい出来事が続き、
なんだか楽しい気分になれずにいました。

年末に、小さい頃よく遊んでもらった、私の父のお兄さんが亡くなり、
これは後から知ったんですが、
真ん中の子のクラスのお友達の妹さん(昨年7月に生まれたばかり)が、
亡くなったそうです。
他にも色々あって、色々考えていました。
言葉にするのはなかなか難しいんですが。。。

そんな感じで、ちょっと暗〜く過ごしていた私です。
でも、だいぶ気持ちも上向きになってきました。
1日1日をもっと大事にしなければいけないなと思っています。


| 私のこと | comments(0) | -
やっと・・・
やっとこさ無線LAN復活しました〜!!
ぼちぼち更新していきますので、
またよろしくお願いしますm(_ _)m
| 私のこと | comments(0) | -
すみません><
PCが狂っております(**)
。。。といっても、壊れたわけではなく、
無線LANが使えません><
今からモデムの交換をしてもらったりするので、
無線LAN復活までちょっとお休みさせていただきますm(_ _)m

    ゆっこ
| 私のこと | comments(0) | -
バタバタ(汗)
遊びに来てくれた皆様、更新出来なくてごめんなさ〜い><
今週も、毎日毎日焼きまくっていたんですが、
ほぼ毎日シナモンロールと角食、ベーグルだったので、
画像的にもつまらないし、
私が風邪なのか何なのか、声が出ないというハプニングに襲われ、
(声が出ないだけで、他はぴんぴんしてるんです。
  全くでないわけではないんですが、非常にハスキーです^^;)
しかも、旦那と大喧嘩をして気分が沈みまくってました(:;)

声はまだまだかなりハスキーな感じなんですが、
気力は戻りつつありますので、来週は写真入の更新します☆

ところで、明日は旦那弟の結婚式です。
オチビ3人連れて行ってきます><
超憂鬱なんですけど〜!!
旦那の親とあんまり合わないっていうのもあるし、
何より嫌なのはオチビ3人も連れて行かなければいけないということ。
公園なら全然OKなんです。
でも、あーゆうかしこまったところで、スカートはいた私は
騒ぎ盛りの3人の収拾をつけることが出来るのでしょうか(汗)
いつもみたいにジーパンだったら何でも出来るけど、
明日はネックレスもして、キャミワンピ&ショールです。。
当たり前だけど、ヒール靴だし(汗)
以前ネックレス&ブレスしてて、見事に引きちぎられた経験が。。^^;
ヒール靴だと絶対オチビ達の逃げ足のほうが速いし(**)
は〜。。嫌だ嫌だぁぁ〜!!


| 私のこと | comments(3) | -
悩みというのは。。
皆様、心配してくださってありがとうございます。
心配してくれる人がいるというだけでも元気が出てきます。
ここの所悩んでいたのは旦那の事です。
うちの旦那は優しいんですが、お金に関してはザル。
手元にあればあるだけすぐ使ってしまうので、
小遣いはかなり控えめにしないと、あげたらあげただけ即使ってきます。
でも、あげなきゃあげないで勝手にカードを作って、
返す当てのないローンを組んできます。
買うものは大体はブランド物のスーツや服なんですが、それが10万単位。
結婚してからこういう事が何度もあり、督促状も何度も来たり。
私はその督促状で知るという感じで、その度に唖然。
ということが6年間の結婚生活の中で10回はありました。
その度にケンカして、話し合って『もうしない』と約束して、
カードにもハサミを入れるんですが、結局また。。の繰り返し。
去年なんて、会社の予算達成のために、月末に無理な契約をぶち込んで、
その代金をうちで立て替えておいたら、翌月キャンセルになって、
その分が返って来ないで、うちの損になったって事が2回。
一回につき30〜40万単位なので、去年は会社に60万以上出した形。
こういう事が続くのはもうイヤだ!と話し合いを重ねておりました(:;)
おまけに旦那はモテるらしく、最近仕事関係の人に告られたそうです。
もちろん断ったそうですが、帰りが毎日終電に間に合うかどうかの遅さ、
休みも月に3日くらいしかないこの仕事を続けるのは、
私も不安で、精神バランス崩してました。
タイミングよく天気が悪い日が続いて、家にこもってたり。
頭の中そればっかりで、笑うことも出来ない状態の中、
3人のお世話だけでいっぱいいっぱいでした。
今までも色んな事で悩んできたけど、今回のが1番応えてます。
新学期が始まって、イヤでもバタバタ忙しくなったので、
1人で考える時間も減ってちょっと復活?というのが今の状態です。
でも早寝のオチビ達が寝てしまうと不安でいっぱいになって、
何度も旦那に本当に仕事かの確認の電話をかけてしまったり。。
こういう事は親や友達にはなかなか相談できるものではなく、
完全に自分ひとりで抱え込んで、かなりまいっていました。

というわけで、まだ完全復活ではないんですが、
少しずつ、もとの自分に戻れるように進んでいきたいです。


長々と読んでくださった皆様、ありがとうございました。
ここにこういう形で書けただけでもちょっとスッキリしました。




| 私のこと | comments(5) | -
ぼちぼち。。
だいぶ問題も片付いてきて、
気持ちに少しずつ余裕が持てるようになってきたので、
ぼちぼち再開したいと思います。
パンは毎日のように焼いていたんですが、
パソコンに向かうほどの気力がなくて><
しばらくの間はマイペースな更新になるかと思いますが、よろしくお願いします☆

新学期も始まってバタバタです〜(汗)
| 私のこと | comments(3) | -
お知らせ。
ちょっとゴタゴタした問題があって、
ブログにまで手が回らなさそうな感じなので、
少しの間お休みします(_ _)

再開したら、また遊びに来てくださいね〜!
| 私のこと | comments(0) | -
勉強中☆
1番下の子が生まれてから、
今までよりもさらに『食』について関心を持つようになりました。
3人とも離乳食はほぼ100%手作り(←安上がりだし^^)なのもあって、
残留農薬とか気になってきて、勉強し始めました。
   
パルシステムのカタログで、たまたま見つけて即注文!
時間を見つけてちょこちょこ読んでます。


今日は夕飯を歩いて5分の実家で食べてきました。
でも、作ったのは私なんですけどね^^;
母が昨日今日と1泊のミニテニスの合宿に行っていて、
夕飯の準備など、留守を頼まれていたので。
実家で食べるの、オチビ達は大好きなんだけど、私はキツイ。。
なぜかというと、作るのは私だからでです^^;
実家で食べるとなると、作る量が多いじゃないですかぁ!!
私、兄弟4人で、4月に1人暮らしを始めた妹以外は残ってるんですもん。
オチビ達含め、9人分の食事を作るのって結構大変。
私は中2くらいから家族の食事とかお弁当作ってたから、
慣れてるって言えば慣れてるんですけど、
たまにやるとやっぱり重労働ですね〜。
でも、オチビ達はすごく楽しかったみたいでよかったです^^



| 私のこと | comments(2) | trackbacks(0)
買っちゃった♪
去年、サンダル買わなかったので、今年は早々と買っちゃいました〜♪
今回も、愛用のビルケンです☆

紺地にピンクのお花がたっくさん♪
可愛くないですか〜?!
早く履きたいな〜!
でもまだ3月だよ^^;


今日は1日のんびりしてました。
やっぱり送り迎えがないと、時間に追われなくて楽です。
幼稚園って預けたら楽になるかと思いきや、
時間に追われて逆に忙しいんですよね〜><
春休みの間に、チビ3人連れてちょっと遠出してみようかな♪

明日はオチビ達とプランター菜園をしてみようと思います☆
1番上の子が畑とか田んぼとかが大好きで、
『どこに行きたい?』って聞くと『畑』って答えるほど^^;
なので、プランターで野菜を作ってみることにしました☆
初めてだし、無知なのでうまくいくか分かりませんがやってみます^^
| 私のこと | comments(2) | trackbacks(0)
やりたいこと。
私、子供を産んで、やりたくなったことがあります。
それは助産師なんです。
短大に進学する時、栄養士か看護師か迷ってたんですが、
その時は栄養士を取りました。
でも、子供を産んでみて、やっぱり助産師やりたいな〜と思うようになって。。
でも、現実問題、今からは厳しいんですけどねポロリ
看護学校に2年、それから助産師の学校に1年、それから国家試験ですから。
時間的にも、金銭的にも無理だな〜。
オチビ達がもう少し大きくなってからじゃ、年齢的にキツイし。
でも、1回しかない人生なので、まだちょっと迷ってるところもあります。
他にもいくつかやりたいことはあるんですが、今はコレが1番!!
やっぱり難しいですよねポロリ
| 私のこと | comments(2) | trackbacks(0)
<< | 2/3PAGES | >>