<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
雨の日。
今日は1日雨ですね。
雨の日は公園に行けないから、楽しく時間をつぶすのがなかなか大変。
しかも、今日は午前保育の日で、9時に預けて11時半にお迎え><
行くのに20分、帰りに20分かかるから、行ったと思ったらすぐお迎えです。
だから、水曜に雨が降ると休ませちゃう人もいるんですよ!!
それはありえないですよね〜?!
うちは体調不良以外は、絶対行かせます。
真ん中の子をベビーカーに乗せて、下の子をおんぶして、傘をさして行きます。
台風みたいにすごくない限り、結構平気です^^

さて、午前保育の今日は何をして遊ぼうかな〜と思っていたら、
キーボードが目にとまり、今日はキーボードに決定!!

こんな感じで30分くらいはもちました^^
上の子は『○○しよ〜!』と一緒じゃないとダメなことが多いんだけど、
下の2人は2人でも全然平気。
男の子と女の子の差なのか、性格なのか。。。
うちは未だに1番上の子が1番手がかかります^^;

| 子育て | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
雨が降ったから休ませるなんて教育上よくないと思うな〜。
大人になってからも面倒くさいという理由で物事を投げ出しそう。

うちも男の子の方が手がかかるよ!
上の子は小さい時から一人でも遊べたし疲れたら勝手に寝ちゃってたけど
下の子はいつでもベタベタまとわりついてお昼寝は絶対添い寝か抱っこでしか寝ないの。
女の子の方が小さい頃からしっかりしてるというか大人というかクールな気がする!
| りんりん | 2007/02/14 9:36 PM |
☆りんりんちゃん☆
ね〜!よくないよね!!
雨だとすぐ車っていうのもよくないと思って、
うちは雨でも歩いて行ってるの。
うちは他のうちから見るとかなりスパルタみたい^^;
でも、将来の事を考えてやってるつもりなんだよなぁ。

やっぱり性別の差かな〜?!
でも、男の子の方が優しいよね!
女の子は気が強くて、我も強くて、マイペース^^;
うちは上がÅ型、真ん中がB型だから余計に差があるのかも^^;
| ゆっこ | 2007/02/15 9:21 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://yukkonoblog.jugem.jp/trackback/97