<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
久々マフィン&角煮☆
シュガースポットのたくさん出ているバナナを大量にいただいたので、
久々にマフィンを作ってみました♪

ココアバナナマフィン(BP使用)
ブラックココアを使って真っ黒にしてみました。
中にはつぶしたバナナと大きめに切ったバナナが入ってます♪


もう少しきのこ型にしたかったなぁ。
中にはゴロゴロとバナナがたっぷり♪
バナナが主張しすぎだったかな〜^^;
でもおいしかったからいいや^^!!
マフィンはすぐ出来ちゃうから楽しい♪


続いて久々に夕飯をご紹介☆

豚の角煮&レタスとサーモンのサラダ&自家製中華漬けです^^
角煮は前の日に圧力鍋にかけたあと一晩放置して、
固まった脂を取り除いてヘルシーに。
圧力鍋、どうも苦手なので克服したいんですよね〜。
今使ってるのが4.5ℓなんですが、ちょっと大きいので、
3ℓくらいのを買おうか検討中です。

| マフィン | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
この前は、コメントどうもありがとうね!
人生いろいろあるわ〜

ゆっこちゃんのブログも前に見て遊びに来たかったんだけど、バタバタしてる時だったから遅くなっちゃった!
開通おめでとう♪
マフィンは、何のレシピなの??
バターとか牛乳、卵は使ってる?
| aki | 2007/02/19 8:01 PM |
☆akiさん☆
わ〜!どこから見つけてくれたの??
ほとんど誰にも言わず、ひっそりこっそりとやってたの^^;
お店情報はほとんどないしね^^;

akiさんは体調崩したりしてない?
ホント人生何があるか分からないよね。

このマフィンはARIのだよ♪
バターも卵も牛乳も使ってるよ〜。
これはBPで作ったけど、酵母で作る方がしっとりしてる気がして、酵母マフィンの方が好みかも☆
| ゆっこ | 2007/02/19 10:45 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://yukkonoblog.jugem.jp/trackback/94