<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
ダンディゾンに行きました♪
吉祥寺にあるパン屋さん、Dans DIx ansに行ってきました。
吉祥寺はうちから超近いので、
  『いつでも行ける』って後回しになってたパン屋さん。
何だか急に行きたくなったので、行ってみました。
      
この看板が開店している目印です♪
あ、この看板超超小さいので、ホントに注意してないと見逃します^^;
私は小さい時から吉祥寺に通ってたから、吉祥寺の地理は大体分かるけど、
初めての人とかだとかなり分かりにくい場所かも。
お店は地下だし。

お店の中はすごい近代的!
棚やケースに並んでるんだけど、
  マンツーマンでお店の人がトレーに取ってくれます。
ちょっと緊張^^;
レジの奥にはガラス張りで中がよく見える作業場があります。
作業してるところが見られるのっていいな〜♪

悩みに悩んで、お買い上げしたのがこちら♪

ニーム、ランティーユ、オニョン、グリュエールブルーです。

1番おいしかったのがランティーユ!!
レンズ豆(だったかな。。)の餡が入ったアンパンなんですが、
餡の甘さもすごい好みだし、この生地がうま〜い!!

薄いんだけどちゃんと存在感のある皮で、
柔らかいんだけどモチッとこれまた餡に負けない存在感のある生地、
。。で、柔らかめの餡。
全てのバランスがちょうどいいの!!
これはまた買いたい!
ほかのアンパンも食べてみたい!


  『ニーム』
はと麦(だったかな。。)が入っているみたいで、
切るとすごく麦の香りがします。
私、ライ麦系とか苦手なので、
『大丈夫かな〜』って思いながら買ったんですけど、
全然平気だった!
麦の香りも味もしっかりするけど、癖がなくて、
噛めば噛むほど味が出てくる感じ。
オチビ達もバクバク食べてました^^

グリュイエルブルーもチーズが濃くて、めちゃめちゃ好みでおいしかったし、
オニョンはオニオンがきいててこれまたおいしい♪
何か、全て生地がリュスみたく水分たっぷりって感じなの。

ダンディゾン、かなりお気に入りになりました〜^^
| パン屋さん | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
ダンディゾンのパンって食べたことないの。
ゆうこちゃんお気に入りのランティーユが気になるよ〜!
生地がリュスみたいなんだ!
リュス大好きだからますます気になる〜!
| りんりん | 2007/01/23 9:21 PM |
☆りんりんちゃん☆
チャリで10分くらいの所なのに、私もお初だったの^^;
あんぱん系おすすめだよ!!
私『おいしい』と思うあんぱんって出会ったことなかったけど、これはおいしかった☆
この4つしか食べてないけど、みんな生地がリュスっぽい水分多めな感じで好みだったよ〜!
| ゆっこ | 2007/01/23 10:13 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://yukkonoblog.jugem.jp/trackback/65