<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
遠足。

今日は幼稚園の『春の親子遠足』。
うちは今、年少と年長にいるので、旦那にも来てもらって、
旦那に年長の方についてもらいました。
うちの幼稚園は幼稚園に集合後、みんなで駅まで歩き、
みんなで同じ電車に乗り、電車を降りてから,
かなり歩く公園に行くのでハードな遠足
それでも、今日は『旦那も来て1対1だし〜♪』なんて
余裕でいたら大事件
なんと、年少の下の子が、電車に乗るとき、
ホームと電車の間に落ちそうになり
手を強く握っていたので、子供は落ちなかったんですが、
足が電車に引っかかって、靴が線路上に〜
その場で拾えず、先生が1人残って後の電車で追いかけることに
靴を落とした本人はショックで大泣きしてるし
なだめながら、抱っこで何とか公園に到着した頃、
先生が靴を届けて下さいました。
。。。でみんなに『よかったね〜!』と言われてホッとしたのもつかの間、
今度は旦那が園長先生と何か話しています
なんとなんと!!乗り換えの時に,
旦那のリュックを網棚に置き忘れたと
あのリュックにはお弁当が。。。
そして水筒も。。。
ショックを受けている私に、園長先生『何かあったの??』と
『いえ。。すみません。。何もないんですが。。ご迷惑おかけして。。』
としか言えません
でも、お弁当も水筒も私と半分こして持っていたし、
子供たちは自分の分は自分で持っていたので、何とかなりました。
一生忘れられない遠足になりました〜
以後気をつけます。。

そんな今日のお弁当↓

子供たちの分
・から揚げ
・卵焼き
・ちくわinきゅうり
・ミニトマト
・ブロッコリー
・型抜きハッシュドポテト でした☆

そして公園で食べられなかった大人の分

メニューは同じです☆


思い出に残る遠足になりました



参加しています☆
                   『頑張れ〜!!』のポチをしていただけると嬉しいです





| 子育て | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
きゃぁ〜!ゆっこさん、お久しぶりぃ〜〜(^^)/
私のとこでコメントが入ってるの見て嬉しくて飛んできちゃった(笑)

かなり思い出に残る遠足だったね〜(汗)
そのあと旦那さまのリュックは無事に戻ってきたのかな?
幼稚園に2人いると遠足も旦那さまに手伝ってもらわないと大変だものね。

お弁当カラフルでとってもおいしそう♪
久しぶりに見たゆっこさんのパン↓もやっぱり美味しそうです(^^♪

もちろん応援☆
| ありんちょママ | 2009/05/16 2:00 PM |
☆ありんちょママさん☆
お久しぶりです〜!
かなり放置してたにもかかわらず、コメントありがとうです!!

ハイ。。かな〜り思い出に残る遠足になりました。。
幼稚園5年目ともなると、私も気が抜けてたんだろうなぁ。
私も早く卒園したい(笑)
リュックは、先生が駅に連絡してくれたみたいで、帰りに取りおいてもらっていた駅で受け取ることが出来ました。
2時過ぎに家でお弁当タイムです(笑)

今回はいつもより種類多く入れて頑張っただけに、公園で食べたのがおにぎりだけって^^;笑うしかありません(汗)

おいしそうだなんて、ありがとうございます〜☆
バゲットが全然上達しません。。。


| ゆっこ | 2009/05/17 7:27 PM |
ゆっこさん、こんばんわ^^
すごい久しぶりです〜☆

お弁当、とってもとってもおいしそうだね!!!
細やかなお弁当で見惚れちゃったよ^^

今、ゆっくり過去記事も読んでたんだけど、Mくんのこと。
読んでるこちらまで、胸にグッと突き刺さるものがあって涙が出そう。
今のこの家族みんなが一緒に幸せに暮らしていることが当たり前だとは思ってないし、奇跡なんだよな〜って感謝してはいるんだけど、そういう感謝の言葉ってなかなか口に出して言えないくせに、怒ったり注意したりすることは大きな声で言えてる自分がたまにイヤになるんだよね。。。(汗
もっと「今」を大切に生きないといけないね。。。
| ひとっち | 2009/05/17 8:34 PM |
☆ひとっちさん☆
こんばんは〜!
お久しぶりです!!

お弁当、この日はいつもよりちょっと頑張ったんだけど、
大人はおにぎりしか食べられなかった(涙)
でも、オチビ達は喜んで食べてくれたからいいんですけどね♪

Mくんの事はホントにショックでした。
最近ばったりママにあったんだけど、かなりやつれてて。
私もいつも怒ってばっかりで><
ある日急に誰かがいなくなったら。。って思ったら、
どうなっちゃうんだろうって思います。
| ゆっこ | 2009/05/19 9:28 PM |
コメントする