<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Mくんに会いに。
今日は先日亡くなられたMくん宅へお邪魔してきました。
14日まで家にいるという事で、どうしても会いに行きたかったんです。
おうちの中にはMくんの机やランドセル、おもちゃがそのまま置いてあって、
本当にもういなくなっちゃったの??と信じられません。
Mくんの病状は、メールでしか聞いていなかったんですが、
今日初めて色々知って、本当に誰にでも起こり得る、
決して特別なことではないんだと痛感させられました。
去年4月に、近所の公園でMくん親子とバッタリ会ったんです。
その時は元気に走り回っていて。。
その翌月、GW明けにMくんは入院。
初めは『長引く風邪だな〜』思っていたそうです。
そのうちに体にあざのようなものが出来始め、
それがだんだん斑点のように広がっていって。。
病院に連れて行ったら即入院だったそうです。
でも治療も順調に進んでいて、退院のめどがたった矢先、
肺血しょうで高熱が続き、12月30日、息を引き取ったそうです。
お父さんは涙をこらえられず、『何でMは今ここにいないんだろう。。』と。
上の子と同じ学年で、お互い早生まれ。
いつも抱えている悩みが一緒で『おむつ取れた?早生まれはきついよね〜』とか、
『まだお昼寝させてる?』とか、一緒に成長してきた感がとても強くて、
私も本当にショックで、Mくんの無念さ、
お父さんやお母さんの気持ちを考えると涙が出ちゃうんですよね。
今日お線香をあげさせてもらっても、やっぱり実感がわきません。
道で『あ〜!りょうちゃんママだ〜!こんにちは〜!!』って
会えるような気がしてなりません。
こんなにショックだった事ってあんまりなくて。。。
本当に安らかな眠りにつけることをお祈りしています。
Mくん、よく頑張ったね。


 
| 私のこと | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
久しぶりに遊びにきました。
おつらいことがあったんですね。
親御さんの気持ちを考えると、言葉が
見つかりません。
私も日々、感謝の気持ちを忘れないように
生きていかなくちゃと改めて思いました。
| マルマル | 2009/02/09 7:45 AM |
☆マルマルさん☆
こんにちは☆
放置しっぱなしでごめんなさい><
すごいショックでした。。
でも、その事があって、私の考えかたとか子供たちに対する態度とか、かなり変わった気がします。
当たり前に生きてるけど、いつどうなるか分からない。。と思ったら、今この瞬間に出来る全ての事をしてあげなきゃって思うようになったし、自分の事もやりたい事は我慢せずにしようって思えるようになりました。
マルマルさん、御懐妊なんですよね!
おめでとうございます〜!!
いいないいなぁ☆
赤ちゃん♪♪
赤ちゃんのあの可愛さ!!
まだまだ欲しいなって思っちゃいます〜。
| ゆっこ | 2009/03/10 4:08 PM |
コメントする