<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ショック
お久しぶりです。
私は元気にしてます。
毎日、焼くパンがワンパターンで『写真に撮るまでもないか〜』とサボっていました。
1回休んじゃうとダメですね。

タイトルの『ショック』。
2〜3ヶ月前にここにも書いた、上の子の公園友達。
急性リンパ性白血病のお友達、亡くなりました。
手紙で知ったんですが、すごくすごくショックで涙が止まりません。
亡くなったのは一ヶ月ちょっと前なんですが、連絡は今日来ました。 
きっとママが精神的に大変だったんだろうな〜と、
それを考えただけでも、辛くて悲しくて何も言葉が出ません。
GWから約8ヶ月の闘病で亡くなられました。
お腹にいるときからすっと一緒だった我が子が、ある日急にいなくなるって。。。
私ならどうなってしまうんだろう。。
今、すぐケンカするとか、忘れ物ばっかりしてるとかに腹を立てている私ですが、
生きていてくれるだけで幸せなんですよね。
すごく自分の行動を反省しました。
Mくんの死を無駄にしないように、私も一生懸命生きなきゃいけないし、
ここにいてくれる3人の宝物をもっともっと大事にしていきたいと思います。


それと、最近焼くパンがワンパターン化していて、
何だかブログにアップする気力がおきません。
なので、しばらくお休みして、またやる気が出たときに再開したいと思います。
また戻ってくるつもりなので、その時はよろしくお願いします。

| 私のこと | comments(3) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
こんばんは!
ちょこっとご無沙汰でお邪魔してみたら、ショックというタイトルで・・・
読んでいて、今健康でいられる私や家族のこと、笑って怒って叱っていられる毎日のこと、
しみじみと実感してしまいました。。
上の子ちゃんのお友達が安らかな眠りにつけますように・・・
そして、ゆっこさんのパンまた見られる日をのんびりと楽しみにしています♪
| あっこ | 2009/02/05 9:01 PM |
ゆっこさん、こんにちわぁ(*^-')/~☆

以前お話に聞いたお友達はお亡くなりになったんですね。。。
決して他人事じゃなく、自分にも十分起こりうることだと思うと怖いですよね。
でも、変に今の生活を変えるんじゃなくて、今まで通りに怒ったり、泣いたり、笑ったりでいいと思います。
その事をちょっと頭の片隅に置いて、自分らしく育児をすればいいんですよ。
ゆっこさんは3人もお子さんを育ててるいいお母さんなんですから(^.^)

またゆっこさんの美味しそうなパンを見れるのを楽しみにしてますね(*^_^*)
| ありんちょママ | 2009/02/07 11:04 AM |
☆あっこさん☆
こんばんは☆
今日Mくんに会いに行ってきたんですが、
やっぱり親御さんの悲しみは深いですよね。。
何かしてあげられることはないのかな。。って。
私も日々の生活で色々反省させられました。
『抱っこ〜!』って言ってくれるのに『え〜、重いからヤダ〜』って言ってた私ですが、今は言われなくても抱っこしたり。
みんな普通に生活できてることが一番の幸せなんですよね。

パン、焼いてるんですけどね〜。
プチパン、メッシュ、カンパの繰り返しで^^;
また戻ってきま〜す!!^^



☆ありんちょママさん☆
こんばんは☆

そうなんです。退院が決まった矢先に急変したそうです。
それだけに『あと少しだったのに。。』と、今日伺った時、お父さんは涙が止まらなくて。。
何か力になってあげられることはないのかなぁって。
みんなが元気で一緒にご飯を食べられる幸せを頭において生活しなきゃですよね!
Mくんの分も一生懸命生きなきゃ!と子供達にも話しました。

ワンパターンから脱出したらまた帰ってきます!







| ゆっこ | 2009/02/08 8:12 PM |
コメントする