<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
病み上がり。でも走る〜!

私本当に病み上がりなのですよ。。
まだ咳もちょろちょろ出るし、鼻が詰まっちゃって苦しい苦しい。 
でも母業に待ったはナシですよね〜。
最近つくづく思うんですが。。母って本当に大変!
私、新生児の時は何の苦もなく、
『授乳して寝かせての繰り返しだけなんて、全然大変じゃな〜い♪』なんて
思って楽々育児してたんですが、最近ちょいと行き詰まりで。
幼稚園、学校、家に1人、今みんなが違うところにいて、
それぞれに行事や保護者会なんかがあって、それを把握するだけで頭がいっぱい^^;
プラス、難しいお年頃で、機嫌の良し悪しがすごいし、
またケンカがものすごくて、家の中では常に誰かが泣いてる感じ^^;
1つ1つのケンカに私が入って、両方から話を聞いて、仲直りってとこまで
付き合えればいいんだけど、なかなかそこまで出来ないので放っておくと、
それはすごい言葉使いになっていき。。って私の力なさを痛感させられていて、
ちょっと沈み気味。
うちの幼稚園、子供3人、4人なんてたっくさんいるのに、みんなすごいな〜と。
今になってみて、『あの時こう接しておけばよかった』とかあるんですよね。
時々『最初から子育てやり直したい!』って思う時もあるし。
子供たちそれぞれが持ち帰ってくる悩みや問題にどう対処したらいいのかな〜
なんて今さら深く考えてます。
今日、午後に下の子の新入園児体験入園なるものがあって行ってきたんですが、
たくさんの同じ年の子供たちを見てるとさらに色々考えさせられる点がありまして。
1本芯の通った母ちゃんになりたいのに、全然近づけないな〜、私(涙)。


暗い&長い話しになってしまいましたが(汗)、
復活第一号は迷わずコレになりました^^

プレーンメッシュ@サフ

何か同じパンばっかりですが^^;
今回は卵が少し入ってます。
理由は、ほんの少しだけ残ってる溶き卵が冷蔵庫に入ってたから(笑)
たったそれだけです^^;
でも、メッシュは卵入れない方が好きかも〜。
今回はちょっと守りに入りすぎて、ブツブツがあんまりない><
あと数分、ギリギリまで待つんだったな〜。
ストックパンがなかったもんで、失敗は出来ない状態で、守りに入りました^^;
でも、久々のパン、おいしかったです♪

幼稚園のお弁当も本格的に始まったし、
ハート&お花パンのサンドイッチ作って上げなきゃ〜^^♪


参加しています☆
                                      本日もご訪問ありがとうございます
                   ポチッと応援してもらえると励みになります♪

| イーストパン | comments(3) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
まだまだ辛そうだね
無理しないでねっ
ゆっこさんのメッシュパン見ると焼きたくなるんだけれど
竹串地獄が怖くてついつい・・・
焼かなきゃ上達しないのにね

コメント、ありがとう
お弁当も残り3回
気合入れて作りますよ〜
りなたん、1度完璧だったたけに腹が立って・・・
それにね、かっちゃんの行事ごとあるでしょ
例えばクリスマスお遊戯会とか、保育参観とか
必ずかっちゃんの番の時にオシッコって
本当に腹立つ
気長にがんばるしかないね
| katsurina | 2009/01/22 11:17 AM |
ゆっこさん、こんにちは〜♪
先日は遊びに来て下さりありがとうございました((´∀`*))
で、体調はどうですか?
あまり無理しないで下さいね。
といっても、子供たちがいると母親は休む時間なんてないですもんねぇ(泣)

子育て。本当に悩みや心配ごとは尽きませんよね。
うんうん、って頷きながら読んじゃいました。
理想や思い描く母親像には、私もほど遠いです(;´д`)トホホ

メッシュパン上手ですね〜!とっても美味しそう♪♪
私メッシュ型持っていないんです。
見ると欲しくなっちゃう型ですよね。
あ〜、またしても物欲が( ̄m ̄*)
| mika | 2009/01/30 2:24 PM |
☆katsurinaさん☆
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい><
もうすっかり復活しました(←当たり前か^^;)

メッシュ、最近もずっと焼いてるんですが、ここ何回かは発酵が甘くて、ブツブツがイマイチ出ない感じで。
見極めが難しいですね><




☆mikaさん☆
こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい><
早速遊びに来てもらったのに、お休みしててすみません><

子育てってホント悩みが尽きません**
年齢が上がればそれなりの悩みがまた出てきて。。ってエンドレスですよね。。
もっとどっしりかまえていられる『お母ちゃん』的な母親を目指してるんですがなかなか(涙)

メッシュパン、めっちゃおいしいですよ〜!!
コレは是非作ってもらいたい☆☆
mikaさんのメッシュパン、見てみたいなぁ!






| ゆっこ | 2009/02/04 9:03 PM |
コメントする