<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
インフル検査。

今日は昨日発熱したな真ん中の子を病院へ連れて行きました。
やっぱりインフルの検査をする事になったんですが、陰性。
よかったよかった。
。。と大変なのはここからで^^;
『あとは薬もらって帰るだけだよ』の一言に過剰に反応する真ん中の子。
『薬やだ〜!や〜だ〜!!』とまだもらってもいないのに体をくねらせものすごい抵抗
はいはい、またこれかよ。。とここからが戦いの始まり。
薬局に行くと『かぁ!早く!苦くない薬にして下さいって言ってよ』と私にキレ、
家について『薬飲むよ〜』と行ったとたん、
高熱があるとは思えないダッシュで逃げまどう真ん中の子
おいおい、そんなに動けたんかい
さっきまで『フラフラするから抱っこして』とか言ってたくせに、
めっちゃ機敏に走ってるよ
せっかくもらってきたのでとっ捕まえて、強引に飲ませると全部リバ〜ス
もう嫌。。
。。で結局薬は何度飲ませてもリバースでした
いっつもこうだから果たして病院に行く意味があるのかと。。
真ん中の子に腹が立つと同時に、
子供が飲む薬なのに、何でこんな味にするの〜』と薬局にキレ(笑)。
薬飲まなくてもやっぱり病院って行かなきゃいけないんですよね。。?
病院以外は家から出てないのに、めちゃめちゃ疲れた〜。




プレーンメッシュ@サフ

まだ病院前で平和だった朝食のパンです☆
ここ3回ほど地獄にならず、スポッと出てきてくれてます♪
焼きムラはやっぱりありますが**



逃げまどって疲れ果てた真ん中の子の爆睡中、
『寂しくないように』とぬいぐるみがたっくさん置かれてました^^;



参加しています☆
                   ポチっと応援してもらえるとうれしいです☆





| イーストパン | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
ゆっこさん、大変でしたね〜(汗
インフルエンザではなくてよかったですね。
この時期はインフルかどうかの判断をしてもらわなくちゃいけないけれど、他の時は、わたし少しくらいの熱なら市販の薬を飲ませてしまいます。でもこれはママさんによっては抵抗ある方もいらっしゃるから・・・でも市販薬なら甘いし、いろいろ味も形状もえらべますもんね
よくやってたのが長女のとき粉薬をパンに塗るチョコペーストたっぷりにねり込んでスプーンに乗せてぺろっとなめさせる・・・
なんて、ゆっこさんもきっといろいろ試していらっしゃいますよね〜
メッシュパン、こんなにきれいに取れて焼き色も美しい〜〜
だんだん型に油がなじんだんでしょうね〜♪
きょうもクリックで応援させていただきます!
| chi- | 2009/01/17 8:41 AM |
ゆっこさん、こんにちはー(^.^)/~~~

お熱はその後どうですか?
でもほんと、インフルエンザじゃなくって一安心ですね。
早く治りますように!!

うちも病院の薬はなかなか飲まないから、chi-さんみたいに普通の風邪なら市販の薬を飲ませちゃいます。
うちの子達は錠剤ならなんとか飲めるんです^_^;
病院で出される薬は散々いろんな方法で飲ませようとしたけどやっぱりリバースでした(笑)
今のところは市販の薬も病院の薬も治りの早さとかに変わりはないですね。

メッシュとっても綺麗〜(^^♪
すぽっと出てきてくれると気分がいいですよね〜♪

今日も応援です★


| ありんちょママ | 2009/01/18 12:25 PM |
ゆっこさん、こんにちは♪

インフルエンザじゃなくて良かったね〜
お薬嫌いの子って多いよね
かっちゃんは、薬大好きでヘッチャラで飲むんだけれど
りなたんは嫌がるよ〜
粉にしてもらっているんだけれど
やっぱりチョコシロップに混ぜてアマアマで強引に・・・

コメント、ありがとう
そうそう、e-ぱんそんのレシピ長いよね〜
うちもプリンターないので手書きで(〃゚д゚;A アセアセ…
暇な時書き留めておいてるのよ
| katsurina | 2009/01/19 4:45 PM |
☆chi-さん☆
お返事遅れてごめんなさい><
やっと復活しました☆

私の母が市販の薬は飲ませない人だったので、
市販に風邪薬があるって知ったのが大人になってからでした(笑)
あれはやっぱり甘く出来てるんですか〜?
いつもどうしようか迷うんですよね。
病院に行くべきか、市販の薬を飲ませちゃうか。。
市販の薬は、私が飲まなかったから少し抵抗があるんですけど、病院に行ってももらった薬は飲まないし、たとえ飲んだとしても、目に見える効果があるわけじゃないし。。っていっつも迷うんです〜最近。。
うちはチョコも、ジャムも、アイスも薬飲む用のゼリーも全部ダメでした〜(笑)

応援ありがとうございます〜!



☆ありんちょママさん☆
こんばんは〜☆
お返事遅れてごめんなさい><
やっと復活しました。

その後、私も倒れてました〜(笑)
こんなにひどいのは10年以上ぶりです><
今年は周りで風邪、インフルがすごく流行ってて、学級閉鎖も結構出てるみたいなんです。
そういう流行にはのりたくなかったです^^;

病院でもらう薬もリバースされたら何の意味もないし、そのたびに泣き叫ぶから余計喉痛くなりそうで。。
私も市販薬買って置いておこう!と今決めました!
今回みたいに私も倒れちゃった時にどうにも出来ませんもんね。
うちは錠剤も飲めないんですよね〜^^;
選択肢狭っっ(笑)

ここ何回かスポッと出てきてくれて気分爽快です☆
竹串地獄に合うと、焼くのひかえちゃうんですけど、成功すると続いちゃいます^^;


応援ありがとうございます〜!!



☆katsurinaさん☆
こんばんは〜^^

ホント、インフルじゃなかったのが救いでした。
去年は上の子タミフル飲みましたから(汗)

薬好きなんてすご〜いっ!!
うちなんて、1年生の上の子ですら泣きながら、しかも1回の量の薬飲むのに、お茶と交互に飲むもんだからお茶を軽く2杯は飲んで、その後トイレトイレ〜ってすごいです(笑)
薬も全部出ちゃってるんじゃ。。って位^^;
うちはチョコシロップもジャムもアイスも全部ダメで、それでもリバースされます〜><
もう、諦めて市販薬常備しておこうと思います(涙)

eパンさんの手書きで?!
偉いっ!!
発酵倍率とかも全部のパンで違って、細かいですよね〜(汗)
1度は忠実にレシピどおりにやってみたいと思うけど、なかなか。。^^;












| ゆっこ | 2009/01/20 9:07 PM |
コメントする