<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
やっぱり^^;発熱その3。

今日は学校の学級委員会で幼稚園送り後に学校へ。
今日は特に長引くこともなく、お友達の委員さんたちと世間話をしていたら、
幼稚園から電話が。
『ものすごいお熱があるのでお迎えおねがいします。』という電話。
その時11時。
今朝、特に変わった様子もなく、ご飯もしっかり食べて登園したのに、
たった2時間の間に39℃まで上がっちゃってました><
幼稚園で『インフルエンザの子が出てるので検査した方がいいと思います』って
言われたんだけど、あれって発熱から時間がたってないと、
たとえかかってたとしてもマイナスって出るんですよね〜。
うちの子たち、薬は断固として拒否して、無理に飲ませると吐くので、
明日の朝下がってなければ病院に行くことにしました。
下の子から始まり、全員やられてしまいました**
次は私か〜??気をつけねば!


そんな真ん中の子も元気に食べた今日の朝ごパンはコレ↓

バターロール@サフ

まだ私のリッチパンブームは続いています^^;
少し低めの温度でじっくりトーストして温めて、
バターを塗り塗りして食べるのが好き♪
昨日も寒かったので、ちょっと発酵不足?とも感じましたが、
トーストしたら分かりませ〜ん(笑)

私は大体夜焼き上げるんですが、こういう1個ずつ分かれてるパンは、
絶対旦那に味見と称して奪われます^^;
なので、いつも足りなくなる〜!
もっと多めに作らないとダメですね^^;

レシピは、ミカさんのホシノ丹沢酵母のバターロールを参考にしてるんですが、
まだ納得いく配合が見つかりません。
もうちょっと色々増やしたり減らしたりしてみようと思います〜☆



参加しています☆
                   ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪♪

| イーストパン | comments(2) | -
| - | - | -
コメント
ゆっこさん、おはよ〜(^^)/

お子ちゃま、その後どうですか?
そんなに急に熱が上がっちゃったら辛かったでしょうね(>_<)
早く治りますように!!

でも、子供って少しのお熱なら結構元気ですよね。
私なんて37度台でもフラフラです(笑)

バターロール、つやつやでおいしそう♪
私もバターロールの生地は模索中。。。
クラストが薄くてやわらか〜いバターロールを目指してます(^.^)

今日も応援です★
| ありんちょママ | 2009/01/16 8:27 AM |
☆ありんちょママさん☆
こんばんは〜^^

その後、結局薬は全く体に入ることなくおさらばです><
結構辛そうなのに、薬から逃げる時はものすごく機敏に動いてます^^;
熱はまだあるんですが、結構寝れてるから大丈夫なのかな〜ってとこです☆

バターロールって、成型も配合もなかなか難しいですよね><
焼き時間とかも1分違うだけで、クラストが固くなっちゃったり**
結構奥が深いな〜と思ってます。

いつも応援ありがとうございます〜!!


| ゆっこ | 2009/01/16 8:42 PM |
コメントする