<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
本格始動!

3連休が終わり、今週からはお弁当も始まり、
習い事も始まり、学校の委員会も始まり。。本格的に始まります。
長い間ダラダラしちゃったので。。大丈夫か〜私^^; 


プレーンメッシュ@サフ

忙しい朝には、大好物を^^
好きなものはさっさと食べてくれますからね〜♪
私は端っこに万能ねぎのみじん切りとかハムをのせて、
マヨチーズをのせてこんがりトーストが大好き♪♪
今朝もたっくさん食べちゃいました☆
出産してあんまり太らなくなった私だけど、
のんびりしすぎた年末年始のせいか、さすがに体が重い^^;


今日はめっちゃ忙しい一日だったんで、
日中ほとんど自転車で外を走り回ってたんですが、
朝、上の子が問題を**
いつも途中まで旦那と登校しているんですが、
旦那から『泣いちゃって、門を入っていかないんだよ〜』と電話があり、
私は幼稚園の送りがあったので、とりあえず学校に電話だけ入れて、
旦那には『後で行く!!』と、まずは幼稚園へ。
そして上の子を迎えに行くと、旦那から『とりあえず帰ってきた』と
『あのさ〜!それじゃダメなんだよ〜
 ちゃんと話を聞いて、こっちもちゃんと話をしてあげなきゃ!!』と私。
うちの旦那は優しいだけで、うちは私が父親役?みたいな感じです^^;
私は結構ビシバシ怒るし、かなりサバサバ系なので、
私に怒られて、旦那が優しくなぐさめる。。って感じ(笑)
普通逆じゃないですか〜?
ま、その方が私には合ってるからいいけど^^;
。。。で、旦那が処理し切れなかった上の子の登校拒否。
『まぁ、1回家に入ってあったかいお茶でも飲もっか。』と家に入れ、
本人が落ち着いたところで、『ところで何で行きたくなかったの?』と聞いたら、
『今日、1人ずつ冬休みの思い出を話さなきゃいけなくて、
 それが恥ずかしいから嫌なの。』と。
やっぱり。
お腹が痛いだの足が痛いだのさんざん言ってたみたいだけど、
原因は他にありました。子供の嘘は顔見れば分かっちゃいますよね〜。
『な〜んだぁ。そんなことかぁ。言ってくれればいいのにぃ〜!
 冬休みの話しなんて話したくなければ、
 <パパとサッカーしました。終わりです。>だけでいいんだよ〜!
 それなら簡単でしょ?』とか、適当に話してるうちに、
だんだん笑顔が出てきて、自分から話しをするようになってきたので、
『さ〜!じゃあ特別自転車に乗せてってあげるから学校行く〜?』と聞くと
『うん!』と^^
1時間遅刻はしましたが、ちゃんとニコニコで学校に行けました^^
私も2年生のとき、何でかは忘れたんですが、
ちょっとした登校拒否みたいな事をした事があるので、
何となく気持ちは分かるし、ここで休んだらきっと行けなくなると思いました。
意外と問題の根が浅くてよかった^^
上の子はナイーブなので、気をつけて見ててあげないとなぁ☆


参加しています☆
                   ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^

| イーストパン | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする