<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
スタンプラリー☆

3連休最終日。
上の子が、学校で縄跳びをするから用意しなければいけないということで、
ちょっとそこまで縄跳びを買いに。。のつもりが、
目の前に仮面ライダーののぼりの立ったセブンイレブンが^^;
『え?何々??コレってもしかしてテレビでやってるスタンプのじゃない??』と
テンション上がっちゃった上の子。
勝手にスタスタ入っていって、『あったあった〜!』と大声で私を呼んでます^^;
幸いにもうちの周辺はセブンイレブンが多くて、徒歩圏内に5軒はあります。
まだ10時ちょっと過ぎだったし、今日がスタンプラリーの最終日なので、
『やろっか!』と、スタンプラリーの開始です♪
4個ハンコを押せばいいだけなので、1時間ちょっとあれば回れるし^^
。。。ということで、全部歩いて4個集めました〜!

この台紙に。。。↓


スタンプを4つ集めま〜す^^

4つ集めると、歴代仮面ライダーのシールとキバのカードが一枚もらえます^^
そのシールは。。家に着くなりあっという間に貼ってしまったので、写真撮れず^^;
シール大好きなんですよね〜。

12時過ぎてて帰ってすぐ『お腹すいた〜!』のチビ達^^;

行く前におにぎり作っておいてよかった



ハート&お花パン@サフ

最近バターと卵のたっぷり入ったリッチなパンが食べたい病な私。
バゲット好きな真ん中の子は『明日何パンがいい?』と聞くと、
『フランスパン!!』と言うのですが、何とか説得してリッチパンに(笑)
(←じゃあ聞くなって感じですよね^^;)
2回目の成功☆
うんうん、1回目より焼き色が均等についてる♪
形もキレイに出来たけど、お弁当に持ってくまでにもう一回は練習したいな☆



まるパン@サフ

こちらもリッチパン。
バターロールと同じ配合で作りました☆
これこれ〜!食べたかったのは♪
前はリッチパンでもあんまり卵って入れなかったけど、
最近は卵入りのパンが好きです♪
今日食べて満足したので、明日はリクエストに応えようと思います^^



参加しています☆
                  ポチッと応援してもらえると嬉しいです♪




 

| イーストパン | comments(2) | -
| - | - | -
コメント
ゆっこさん、おはよ〜(^^)/

このスタンプってポケモンと一緒だね〜。
子供心をわしづかみよね(笑)
でも1時間歩くのは尊敬しちゃいます!
ほんと運動不足で。。。

長男君お誕生日だったんですね♪
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
私も上の子の時に切迫流産で2週間入院したけど、
ゆっこさんは相当大変でしたね。
きっと大きくなって恩返ししてくれるでしょう(笑)

メッシュはいつも280gのお粉だったんだけど、
う〜ん。。。って感じだったので、今度ゆっこさんレシピで焼いてみます♪

応援です★
| ありんちょママ | 2009/01/13 8:45 AM |
☆ありんちょママさん☆
こんばんは〜^^

体調大丈夫ですか??
ちょっと休みが入ると体調崩しますよね><
無理しないでくださいね!!

そうそう!
いつもはポケモンなのに、今回は仮面ライダーで、上の子のテンションはMAXです(笑)
結局1時間半以上は歩いたかも^^;
でも、誰も抱っこせず家にたどり着けました☆奇跡的!

ありがとうございます!
7歳になりました☆☆
切迫で入院してる方、多いですよね〜。
恩返し、してもらえるといいなぁ(笑)
よく『ちゃんとかぁのお墓作ってあげるからね!』とは言われます(爆笑)

メッシュの型についてるレシピは確か300gですよね〜?
280gはeパンさんでしたっけ?
ちょっと少ないな〜って感じて、350だと多すぎたので330にしてみたら結構いい感じだったので、最近はこの量に落ち着きました☆
作ってみたら感想教えてください〜^^





| ゆっこ | 2009/01/13 8:49 PM |
コメントする