<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
7歳☆

今日1/11日は1番上の子の誕生日☆ 
『上の子の出産は大変だったな〜。』と毎年思い出します。
妊娠24週で大量出血。
血がドバドバ出続けて、一気に貧血を起すほどの大出血。
生まれて初めて救急車に乗り、その日から出産までず〜っと入院。
初めの20日間は導尿され、食事も寝たまま。
お風呂なんてもちろん入れず、看護師さんに拭いてもらうだけ。
その後、ベッド待ちをしていたMFICU(母体集中治療室)とNICUのある
大学病院のベッドが空き、転院。
そこでも車椅子生活で、しかも誰か病院に来たときしかベットから動けなくて、
毎日泣いて過ごしたなぁ。
結婚して初めてのクリスマスもお正月も病院で迎えました。
3ヶ月もベットで過ごした後、全前置胎盤だったので全身麻酔で帝王切開。
階段が登れないほどに足の筋力が落ちているのに、
手術後は歩け歩けで『鬼〜!!』と何度も思ったなぁ。
私は術後6日で退院させられましたが、
1969gで生まれたので、上の子はGCUに20日間入院しました。
でも、その後は大きな病気もなく(大腿骨骨折で2ヶ月入院というのはありましたが)、
人一倍手はかかったけど、7歳を迎えることができました。
小さいけれど健康で元気な事に感謝です☆

やっぱり誕生日は特別な日なので、今日はお祝い〜♪

『自分達で作りたい!』ということで、できる範囲でお手伝いをしてもらいました^^
いつもは奪い合いのミキサーも、今日は揉め事なくスムーズ♪

 

イチゴのせも自分達で^^


そして、完成〜!!
いちごたっくさんのせました♪♪
1パック198円だし〜^^



『いただきま〜す!!』

上の子が首にかけてるのは、私が作った輪飾りです。

今日の誕生日会はこんな感じでした。
旦那は仕事なので、帰ってから1人でケーキを食べてもらいましょう(笑)

本当に、元気に7歳になってくれてありがとう☆
来年もこうしてみんな元気に揃って誕生日が迎えられたらいいなぁ。
それが一番の幸せですよね☆



参加しています☆
                 ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪♪


















| 子育て | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
上のお子さん、お誕生日おめでとうございまーーっす♪
出産のときのお話、去年の自分とかぶる部分があってすっごく共感しちゃいました。。。
子供が成長していってくれることってほんと嬉しいですよね♪
3人のケーキを食べている写真なんてすっごくかわいらしい☆
けどほんと、ベッドの上だけの生活してるとあり得ないほどの筋力の衰えにびっくりするんですよね(汗)
| あっこ | 2009/01/11 10:01 PM |
ゆっこさん、こんにちわ^^
それから、お子さんのお誕生日おめでとうございま〜す☆
自分達で作ったケーキは格別だろうね〜
苺たっぷりですっごくおいしそう^^
みんな頬張って食べてて、一緒に作ったケーキが本当に楽しい&おいしかったんだろうな〜って雰囲気が伝わってくるよ〜。

出産の時は本当に大変だったんだね(@@;;;
元気にスクスクと育ってくれて、本当に何よりだね!!!
| ひとっち | 2009/01/12 10:17 AM |
ゆっこさん、こんにちわ♪
お子さんのお誕生日、おめでとうございます☆

大変なご出産だったんですね〜。
私は出産の経験がないのですが
私の周りの人の話を聞くと、帝王切開が多いんですー。
出産前には、入院している人も多かったりで。。。
女性って、大変だなぁ〜って、つくづく思います。

いちごたっぷりのケーキで
ボリューム満点☆
賑やかなゆっこさんの家庭が伝わってきました〜(*^^*)
応援して帰ります☆
| sucre* | 2009/01/12 1:29 PM |
☆あっこさん☆
こんばんは^^

そっか!
あっこさんも、ももたんの時切迫入院されてましたよね。
でも、あっこさんの方が大変だったんじゃないかなぁ。
私、1人目の時でよかった〜!って後から思いましたもん!
しおたん残しての入院は、大変でしたよね〜><

そして衰え!!
あれ予想外ですよね!
20日間の導尿の後、初めてベットからおりて、何の疑いもなくしゃがんだら、冗談抜きで立ち上がれなくてどうしよ〜!って思いました(笑)



☆ひとっちさん☆
こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございま〜す!!
ホント手作りが好きで、ケーキはもちろん、折り紙のお花とか、手作りカードとか、そういうのが大好きみたい^^
『絶対おうちでケーキ作ってね!』って念を押されました^^;

出産、大変でした〜**
でも、あれだけの出血をして、何の障害もなく生まれてきてくれたことは奇跡だな〜って思います☆



☆sucre*☆さん
こんばんは〜^^

ありがとうございます!!
結構帝王切開って多いですよね。
私は1人目→全身麻酔の帝王切開、2人目→自然分娩、3人目→局所麻酔の帝王切開。。とみんな違う感じで出産しました^^;
ホント女の人は大変かもですね〜!

うちは相当にぎやかです(笑)
動物園と言われることも(爆笑)
いちご、みんな大好物で、最初に全部ほじくってました^^;
応援ありがとうございます〜!!












| ゆっこ | 2009/01/12 8:21 PM |
コメントする