<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
発熱その2。

ちょっと前に1番下の子が発熱したんですが、今日は上の子です
朝『かぁ、なんか頭痛いんだけど。。』で、熱を測ったら37.5℃。
平熱が高い子なので『ちょっと様子見ようね』とか言ってたら、
あっという間に39度近くまで上がっちゃいました
もちろん学校はお休みして、病院に行ってインフルの検査もしてきましたが、
一応陰性でした。
でも、あれって熱出た直後は反応出ないんですよね。
去年も熱出た当日に検査して陰性、
次の日40℃越したのでもう一度行ったらアウトだった記憶が。。
予防接種してるから軽くはすむだろうけど、インフルは怖いなぁ。

そんな上の子が心配だったのか、
幼稚園から帰った真ん中の子が『本読んであげるね!』と↓

こういう姿を見られた時は『兄弟っていいなぁ』って思います。
元気な時はケンカばっかりですけどね^^;

真ん中の子が絵本を読んでる間下の子は。。↓

静かだと思ったら力尽きてました(笑)


上の子はあさって誕生日で、ケーキを楽しみにしてるんだけど、
その日には無理かもなぁ。。


話しは変わって。。
昨日、私がめちゃめちゃクッキーが食べたくなって、
買いに行くのも面倒だし(笑)、何年かぶりに焼きました。

クッキー

稲田多佳子さんのレシピで作ったはずが、
どうみても水分が足りなさそうだったので、
『卵黄のみ』だったのを勝手に『全卵』に変更して、
今度はべたつきと戦いながら、何とか焼き上げた代物です(笑)
しかもアーモンドパウダーも切らしてて入れてないし、何年かぶりのくせに超適当^^;
。。。というわけでレシピは載せられませんが^^;
でもでも、サクサクッと食べたかったクッキーになったので満足です♪

今度はザクザクのおからクッキーが焼いてみたいな〜。



『結構おいしく出来てるじゃ〜ん♪』


『あたしはクッキーあんまり。。』^^;



しかし、子供に薬を飲ませるのって大変
今日も上の子は泣きながら、半ば強引に飲ませました
うちはみんな飲めなくて、強引に飲ませても、吐いちゃう子もいれば、
絶対口を開けない子もいるし
いつもこっちが折れて『もういいよ。。』となるので、
病院に行く意味はあるのか。。と考えちゃいます〜^^;


参加しています☆
               ポチッと応援してもらえると嬉しいです♪






| お菓子 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
わたしもここしばらくクッキーって焼いてないなぁ
たまに、食べたくなりますよね♪
上のお子さん、お加減いかがですか?
インフルエンザじゃないといいですね。3学期始まると毎年流行しますもんねぇ
うちも長女が薬飲むの大変です(もう9歳・・・)
去年小2の時に粉薬のませたら吐かれました〜(ごめんなさい) 次女はなんでも大好きなんですけどね
ともあれ、お大事になさってください
クリックしていきますね〜☆
| chi- | 2009/01/10 5:57 PM |
☆chi-さん☆
こんばんは^^

やっぱり、焼き菓子って急に食べたくなる時あります??
そういう時のために冷凍しておこうかと計画中です♪

心配してもらってありがとうございます☆
すっかりよくなって、すでにケンカが始まってます^^;
薬。。うちは全員ダメです><
なんせ、あんまり薬を飲むような病気にならないもんで、
薬を飲ませるにはホント苦労します**
吐きますよね><
下の子は飲むけど必ず吐くから大変でした><

3連休はおとなしめに過ごします^^

応援ありがとうございます!!

| ゆっこ | 2009/01/10 7:50 PM |
コメントする