<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
あけましておめでとうございます☆

2009年になりましたね〜。
今年もよろしくお願いします。

今年は・・・〔詰せずゆっくりマイペースに
⊆分らしく
    すぐ怒らない(笑)
を目標に行きたいと思います^^
は私にはかなり難しい目標ですが(汗)


去年までは『下の子も小さいし。。。』とおせちとかお餅とかほとんどナシだったんですが、
今年からお餅も含め、少しずつ始めました。
。。とは言ってもまだ2歳。
食事が全部おせちだと無理なので、少しおせちで結構普通目の食事で過ごしてます。
パンはまだ焼いてない&食べてませんが。
なので今日はおやつを☆

コーヒーシフォン

手外し2回目に挑戦です☆
1回目にやった時に、どこに手を入れたらいいか、
どれくらいはがしていいのか。。などなど少し感覚をつかんだので、
今回は迷いなくメリメリっといきました(笑)
左上の方がちょっときたなくなっちゃったけど、まぁまぁかな。


大きな穴ぼこがありますが^^;
おうち用なのでヨシとしま〜す☆

ところでシフォンってBP入れなくても出来るんですかね??
たかこさんのレシピで作ってるんですが、結構フワフワな出来で、
もうちょっともっちりした感じがいいな〜なんて思うんですが、
メレンゲさえしっかり作ればBPナシでもいけるかなぁ。
もっちりシフォンを目指して、次回実験してみようかな。


今日は初詣に行ったんですが、出たのが遅くなってしまって、神社激混み**
さい銭箱まで3〜40分並ばないといけないみたいだったので、
オチビ連れのうちはあきらめて、近くにある電気屋さんのガシャポンをしに行きました。
『1人1回ね〜』と言ったのに、なぜか旦那もガシャポンしてて、
『あ〜!オレもう1回やろっ!!』って、オイ〜!!
みんなやりたくなるじゃんか〜!

そんな感じで誰よりもガシャポンに熱中している旦那です(爆笑)


参加しています☆
                 ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪




| お菓子 | comments(0) | -
| - | - | -
コメント
コメントする