<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
久々マフィン♪

今日は旦那が休みだったので、久々にマフィンを焼きました☆ 

アップルクランブルマフィン

マフィンはいつもARIレシピなんですが、
そのままだと私には甘すぎるので、砂糖は結構減らしてます。

クランブルはfumiさんレシピで多めに作って、残りは冷凍庫へ♪
これでいつでもクランブルが使える〜^^


断面☆
りんごはただスライスしただけの物を入れました。
なのでシャクシャクした食感で、ちょっと感じる酸味がいい感じ♪

結構軽い焼き上がりで、私も含め食べ過ぎました^^;
(毎日食べすぎな気が。。(爆))




カンパーニュ@少量イースト

お気に入りの高橋雅子さんのレシピです^^
今回はクープを入れる時になって、急に十字にしてみよっかな〜って、
十字に入れたんですが、いびつ〜^^;
かなり高さは出て、こんもりかわいいカンパになりました☆
見た目ちょっとぶちゃいくな方が愛着わきます(笑)



ちょっと発酵不足だったかな〜。
もっちり感の強いカンパでした。
今朝もみんなで一個完食〜!



参加してます☆
                 ポチッと応援してもらえると嬉しいです♪♪



 

| マフィン | comments(3) | -
| - | - | -
コメント
ゆっこさん、おはよ〜です(^.^)/~~~

おいしそ〜〜!!!
クランブルを乗せたマフィン作ってみたかったんです。

偶然私もマフィン焼いたんですけど、見た目が違いすぎる^_^;
シャキシャキりんごも入ってて売り物みた♪

カンパもこんもりボールみたいですごいですね!!
全然ぶちゃいくさんじゃないですよ〜(笑)

今日も応援☆
| ありんちょママ | 2008/11/19 8:42 AM |
ゆっこさん、こんにちは

マフィン美味しそうですねぇ〜
クランブルのっけがとってもステキ
私もいつもARIさんレシピで作るんだけれど
クランブルって面倒で省いちゃってます。。。。

カンパもめりっとで美味しそう

お願い。。。
ゆっこさんのとこリンクさせてもらっていいかなっ???
いつも、コメ送信後あっ!!忘れたって思うの
よろしく〜〜
| katsurina | 2008/11/19 4:02 PM |
☆ありんちょママさん☆
こんばんは〜☆

ありんちょママさんクランブルのせ作ってないんですね〜!
何でも作ってそうなのでちょっとびっくり☆
私は逆にいつものってる気が^^;
オチビ達に食べさせると床がものすごい事になります(汗)

売り物だなんて全然!
もっと爆発きのこ型にしたいなぁ☆

ほんと、まんまるボールですね〜(笑)
十字クープは苦手です><

いつも応援ありがとうございます〜!!



☆katsurinaさん☆
こんばんは〜^^

katsurinaさんもARIレシピなんですね♪
砂糖、どうですか〜?
クランブルとかのせなければ甘すぎないのかなぁ。

カンパ、元気すぎでしょ?(笑)

リンク!ぜひぜひ〜!!
私もお願いしていいですか?^^









| ゆっこ | 2008/11/19 10:05 PM |
コメントする