<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
うんどう会。
 今日は幼稚園のうんどう会でした。
手足口病を疑った真ん中の子なんですが、
他の子にうつしたらもうしわけないので、昨日もう一度受診してきました。
『喉の入り口に大きな水泡があるために食べるのがつらいんだろう』
という事と、『水泡の数が少ないのと、手、足には
しんのあるできものはない』という事から
『手足口病とは言えないな〜』と言う診断で、
咳もおさまってきてるし、
熱も下がったので今日はうんどう会に出られました〜!
でもですね〜、下にも少し水泡らしきものがあるのですよ。。
なので、ギリッギリまで迷いました。
連れて行っていいものか。。
でも、こんないい天気で、
熱も下がってる真ん中の子は『休まない?』と言っても
納得できるわけもなく、先生に経過を話して参加させてもらいました。

 
年中組みのデカパン競争です☆
ずっと下の子を抱っこしていたので、写真はこれしか撮れませんでした^^;

デジイチ欲しいけど、毎回こんな感じで、
ほっとんど写真なんて撮っていられないので、
先延ばし〜になってます(涙)


うちの幼稚園のうんどう会は午前中のみ。
なので、そんなに疲れもせず、ダンスも楽しそうにやっていてよかった♪



しかし2ヶ月の間に使い方が変わったJUGEMさん。。。
めっちゃ使いにくいです。。
引越したいです**


| 子育て | comments(4) | -
| - | - | -
コメント
おぱよう^^*
運動会参加できてよかったね☆
こういう思い出になりそうなイベントって、なるべく参加させてあげたいもんね。

デカパン競争って、今年の6月にやった「スポーツ大会」で上の子と一緒にやったよ〜(>m<*
ウチは、親子競技だったの。
やっぱり子供同士でやった方がかわいらしいね(笑

jugemって使いにくくなっちゃったんだね。。。
お引越ししちゃうのかな?
| ひとっち | 2008/10/18 7:53 AM |
ひとっちさん、こんにちはー(^.^)/~~~

運動会なんとか行けて良かったですね♪
子供にとっての運動会は1大イベントですもんね〜。
行きたい気持ち良〜く解ります(^.^)

ひとっちさんとこの幼稚園の運動会って午前中だけなんですね!
それだと親も子供も体力的に気軽に参加できていいですね。
運動会は毎回ぐったりです(笑)

私も前のヤプログは重くて使いづらかったんです(T_T)
今のとこ結構いいんだけど、まだ使いなれてません(笑)


| ありんちょママ | 2008/10/18 11:23 AM |
いや〜ん(@_@;
ゆっこさんのお名前ひとっちさんって入れてしまいました〜!!!
ひとっちさんのコメ読んでたから洗脳されちゃいました(笑)
ごめんなさいっ。
| ありんちょママ | 2008/10/18 11:36 AM |
☆ひとっちさん☆
こんにちは^^
私、体育会系人間なので、他はともかくうんどう会だけは出て欲しい〜!!って思ってたので、出られて良かったです☆
でも、真ん中の子はまだ鼻たらしてます^^;

デカパン、親子だとつり合いが取れなさそうですね(汗)
うちは去年デカパンは父兄競技でしたよ〜^^
私は参加してないけど^^;

JUGEM、何だか使いにくいんですよ〜。
でも引越し先はもっと使いにくいこともあるだろうからなぁ。。

そうそう、私ニーダーは最小400gなんです><
普通に300gとかでは使っちゃうけど、もっと少量もできる方がいいな〜って。
でも1.5斤を2本焼きするから800gくらいまではこねられるのがいいんですよね〜。
わがままだけど^^;



☆ありんちょママさん☆
こんにちは〜^^

気にしないでくださいね〜^^

とりあえず、出席できて良かったです☆
うちの幼稚園は小規模園で、年少は帰りが1時ってくらいの園なので、うんどう会もかなり小規模です^^;
年長の組体操もないし(:;)

小学校は小学校で人数が少ない&お昼は親子別なので親は気合いがはいりません(爆)
もっとはじけたいんですが(笑)

ヤプログ使いにくいんですか?
候補に入ってたんだけどなぁ。。
でも変えるのもまた大変そうで、なかなか踏み切れません^^;







| ゆっこ | 2008/10/19 1:16 PM |
コメントする