<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
折り込み2種&プール☆
今日はそんなに天気は良くなかったけど、
上の子の2回目のプールがありました。
偶然一緒に学級委員をしているお母さんが、プールの時に学校にいたようで、
『楽しそうにやってたよ〜!』と教えてくれました☆
上の子、水が大の苦手で、お風呂で頭を流す時も、
少しでも顔にかかると半べそかくぐらいだったんです。
幼稚園のプールも数えるくらいしか入らなかったし。
。。なので、かなり心配していたんです。
それを知っていたお友達が『大丈夫だよ〜!』と教えてくれて安心しました。
実際『プール楽しかったよ〜!』と帰ってきたので、
少しずつ水を克服していけるといいな〜と思います☆



イチゴシートの折込みパン@少量イースト
春限定のイチゴシート、これで使い切りました☆
私はあんまり好きな味ではなかったんですが、
お友達ですごく気に入ってくれた人がいました。
イチゴポッキーと同じ味です☆
このシート、チョコシートに比べると扱いにくかったです**
水分が少し多いのかな〜。
今回も大変なことになってました><



チョコシートの折込みパン@少量イースト
同じ生地でチョコも♪
やっぱり私はチョコのほうが好きだな〜!
扱いやすいし☆


何か、来年国産小麦も30%値上げとか聞いたんですが本当ですか〜?!
外国産が値上がりして国産の需要が増えたからとか。。
えっと。。給料も上げてください(涙)
| 手作り | comments(3) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
こんばんは^^
折り込みパンWでかわいいね〜^^
綺麗に織り込まれてる☆
冷凍ストックしてる、メープルシートは
折り込み時、はみだしてきて、大変な私^^;

とうとう国産粉も値上げ??!!
がび〜ん!
パン作りも、細々と焼かねば(汗

↓のコロネの型の話、私は極薄めにショートニング塗ってます^^
しっかり塗ると、はずれやすい気がしてね〜
| こっこママ | 2008/07/03 10:09 PM |
こんにちわ〜(^^)/
やっぱりゆっこさんの折り込みパンかわいいです♪
私も、冷凍庫にショコラシートといちごシートがおねんねしてるんですよね(汗)
早くなんとかしなければ・・・。
国産粉の値上げ知りませんでした!?
私はスーパーカメリアをメインで使ってるんですがお高いので国産粉に変えようと思ってたのに〜(T_T)
何でも値上げしちゃてヤですね〜(怒)
| ありんちょママ | 2008/07/04 11:03 AM |
☆こっこママさん☆
こんばんは〜^^

私のも結構はみ出してるんですよ〜^^;
キレイなところを撮ってます(笑)
やっぱり冷凍すると水分が出てきて扱いにくいですよね?!
イチゴシートは一番扱いにくくなる気がします><

そうみたいですよ〜(涙)
来年って言ってましたけど、値上げみたいです><
しかも30%とか!!
趣味が奪われるぅ〜><

コロネ、ショートニングって型にですか?
仕上げ。。じゃないですよね??
私、この前型に何も塗らないでやってみたんですが、うまく抜けました☆
。。で、コロネって焼けたらすぐ型から外すんですよね?^^;


☆ありんちょママさん☆
こんばんは〜^^

かわいいだなんてありがとうございます!!
イチゴシート、冷凍したのって扱いにくくないですか?
他に比べてものすごく扱いにくくなる気がするんです><
大変な事になってました^^;

値上げ、ありんちょママさんはご存知でした?
今外国産はかなり値上がりしたし、10月にまた30%上がるんですよね?
パン屋さんも大変だぁ><
。。。っていうか、値上げ、いい加減にしてくれ〜(怒)
電気もガスも食料もガソリンも全部上がって給料そのままってありえな〜い!!









| ゆっこ | 2008/07/04 8:14 PM |
コメントする