<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
テレビマガジン☆
毎月1日は子供向けヒーロー本『テレビマガジン』、
『てれびくん』の発売日。
今月は仮面ライダーキバの『キバット水鉄砲』が付録で、
上の子はそれが楽しみで楽しみで発売日をず〜っと待っていたんです。
そして、今日は帰りが早い水曜日なので、
一緒に買いに行ってきました^^
帰ってきて第一声が『本は?!!』ってくらい興奮してました^^;
キバット水鉄砲を無事手に入れた上の子はご満悦♪
いつもは『公園行こうよ〜!』となるのが、
今日は『早くお風呂入ろ!!今すぐ!』と15時頃から^^;
お風呂はあんまり好きじゃない上の子が、今日は1時間も入ってました(笑)
ま、外に出なくて済んで、私は助かりましたがあっかんべー

そんな今日の頼まれパン☆

抹茶&大納言ミニ食パン@少量イースト
焼きムラすごっ汗
これでも何度も場所を入れ替えてるんですあせあせ
うちのオーブンちゃん、ムラが凄すぎ><
お粉ははるゆたか、抹茶は富澤商店の製菓用抹茶、
大納言はクオカの大納言を使ってます☆
全開抹茶味が薄かったので、今回はお粉250gに対して、
抹茶は8g入れてみたらちょうど^^
この割合が好みかも〜♪



チョココロネ@少量イースト
最近流行りの(笑)コロネ、また登場です☆
今回は何となく気分でお化粧もしてみました♪
他のパンに関してはドリールってあんまり必要性を感じないんですが、
コロネに関してはした方がおいしいな〜って思うんですが。。
私だけですかね^^;
私が作るとどうも細〜くなっちゃうコロネちゃん。
もう少しかっこよく焼けるようになりたいなぁ。。

| 手作り | comments(2) | -
| - | - | -
コメント
こんばんわ〜(^^)/
すご〜くさわやかな抹茶色〜♪
きれいな緑色が夏にピッタリですね。

最近コロネよく見ますよね!
すぐ伝染して作りたくなっちゃいます(笑)
私が作ると反対に太っちょなんですよね〜^_^;
私もコロネは照りたましてお化粧した方が好きです(*^_^*)
| ありんちょママ | 2008/07/02 10:23 PM |
☆ありんちょママさん☆
こんばんは〜^^
結構抹茶色強いですよね^^;
入れすぎなのかな〜?
味的にはこれくらい入ってる方が好きなんですけどね〜。

ね!よく見ますよね〜^^
コロネって意外と作る人によって形が違いますよね〜!!
やっぱり、お化粧した方が好きですか?
私もコロネに関してはお化粧派です☆
| ゆっこ | 2008/07/03 7:37 PM |
コメントする