<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
読み聞かせ。
学校で、子供たちに『読み聞かせ』をしたいという
保護者の方がいるそうで、学級委員が先生に掛け合うことになり、
今日は学校へジョギング
どの学年も、有志を募ってしているそうなんですが、
それは大抵が『図書』または『総合』という授業を
使ってしているそうなんです。
でも、1年生は『誰でも気軽に参加できるように』と、
『朝授業が始まる前の10分程度の時間をあてたい』という意見を
出してきました。
働いていても、朝の10分なら行けるという方もいるみたいなので、
その案が通るといいなぁ。
授業時間を使わせてもらうとなると、準備も大変だろうし。
あさって、1年学級委員が、
2年生の読み聞かせを見学できることになってるんですが、
私は1番下の子を連れて行かなければいけないので、
行けないかな〜><
きっと子供たちが気になっちゃうだろうし、
黙ってじっとしてしている事はありえないので(困)



チョコチップパン@少量イースト
久しぶりにプチパンを作りました^^
コロコロした形がかわいい♪
オチビ達に。。と思って作ったのに、普通に食パンの方が人気でした(爆)
なので、このパンは私と旦那でほとんど食べました(笑)


ピタパン@少量イースト
ちょっと前に旦那のお弁当用に作りました☆
fumiさんレシピを少量イーストに置き換えて。
ピタパンってうまく伸ばすのが難しくないですか〜?
私はいつもいびつな形になる上に、
天板に移す時さらに形がゆがみます(爆)
苦手だな〜><


コーヒー&チョコの折込みパン@少量イースト
コレはいつもの折込みパンの水分を濃い目のコーヒーに変えたものです。
幼稚園ママでこのパンの大ファンの方がいて、
何回も注文を受け、さらに1回に8個とか引き取ってくれます(驚)
今回も8個焼いて全部その方が引き取ってくれました。

明日は久々にお天気みたいですねおてんき
洗濯洗濯〜な1日になりそうです(笑)
| 手作り | comments(3) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
読み聞かせ、私もしおたんの幼稚園に去年しに行きました♪
最初はどんなもんだろ??なんて思ってたんですが、
予想以上に子供達は真剣に聞いてくれるので読むほうにも熱が入りました!!
チョコチップパンもピタパンも折りこみパンも♪
どれもとーっても美味しそうですぅ〜!
ゆっこさん、毎日お忙しそうなのにパンをいっぱい焼かれてブログもUPされてすごいですぅ〜!!
| あっこ | 2008/06/30 8:56 PM |
こんばんわ〜(^^)/
うちの子の小学校でも低学年のクラスで朝の読み聞かせをやっていますよ。
朝の時もあるし、昼休みの時もありますね。
子供相手でも、あの真剣な目で見つめられると緊張しちゃいます(笑)

ピタパン全然きれいですよ〜!
ピタパンに照り焼きチキンと野菜、大好きです(*^_^*)
食べたいなぁ〜♪
| ありんちょママ | 2008/06/30 10:35 PM |
☆あっこさん☆
こんばんは〜^^
読み聞かせ、幼稚園にはありますよね〜☆
うちの幼稚園は、『よい子文庫』というクラブがあって、そのクラブのお母さん達が週一回読み聞かせをしています^^
そうそう!子供たちすっごい真剣なんですよね〜!
私も来年、下の子が入園したらクラブに入ろうと思ってるんです^^

パン、焼きすぎです(笑)
これだけアップしても、まだたまってます^^;
でも、夏休みは多分毎日食パンくらいだろうな〜。
確かに忙しいんですけど、私忙しい方が合ってるみたいで^^;
じっとしていられないので(爆)


☆ありんちょママさん☆
こんばんは〜^^
読み聞かせ、やっぱりありますよね〜!
うちは中学年でもやってるみたいです。
子供って読み聞かせ大好きですよね!
ホント緊張しますよね〜(汗)

ピタパン、成型が苦手です〜><
キレイに作れるようになりたいなぁ。
照り焼きチキン入り、私も大好き〜^^




| ゆっこ | 2008/07/01 7:54 PM |
コメントする