<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ご無沙汰してます><
ものすごい放置してしまいました(汗)
PCはちょこちょこ開くものの、ブログを書く気力みたいなものがなく、
毎日毎日バタバタ走り回っておりました**
上の子が小学校に入学して楽になるかと思いきや、
学級委員なんぞやることになり、前と変わらない??(笑)
っていうか、幼稚園→学校、学校→幼稚園。。と逆に忙しくなった気が(爆)

引越しの片付けもほぼ終わり、ようやく落ち着いてきた感じです。ホッ。

その間のパン焼きはというと、おやつパン系はほとんど焼いてなく、
食パンとプレーンなベーグルとかプチパンとか、
朝ごパン用ばっかり。
先週あたりからやっとおやつパン系も再開しました。

でも、新調したデジカメのPCとの接続の仕方が分からず(笑)
今日やっと説明書を見て何とな〜く出来るようになりました^^;

なのでまたちょこちょこ日常をつづっていけたらと思っております☆



パンプキンベーグル@ヨーグルト酵母
忙しいと言いながら、久々に酵母を育てました。
fumiさんのクイックヨーグルト酵母です☆
今回のベーグルは、パンプキンパウダーを使いました。
お粉は春よ恋なのでもっちもち♪
久々にぷっくり出来ました^^

| 私のこと | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
ゆっこさ〜ん^^お久しぶり〜☆
(更新されてるかな〜?)と思いちょくちょくお邪魔してました^^
待ってたよ〜♪

ヨーグ酵母のベーグル、やっぱりゆっこさんのは形も均一でお上手〜^^
わたしもパンプキンベーゴォ伝染しそう〜!

お引越しもひと段落したようだね〜
お疲れ様^^

役員になると、なにかと忙しいもんね。
幼稚園行事もいっぱいあるしね。

うちの園は、ひっじょうに、親の出番が多いとこなんで
わたしもPC開く回数減ってるもん^^;

また楽しみにしてるから、のんびり更新していこうね〜♪
| こっこママ | 2008/05/20 12:14 PM |
☆こっこママさん☆
即返〜^^
今日こっちは午前中すごい雨で、どこにも行けず。
でも私にとっては久々にゆっくり出来て嬉しい雨だったりします^^

こんなに放置したのに、即コメントしてもらえて嬉しいです〜!!

最近ベーグルの成型がうまくいってなくて、
久々のぷっくりちゃんだったのでパチリしときました♪
パウダーだと味はあんまり感じないんだけど、
色がつくだけで何か気分が↑しますよね〜(笑)

引越しも落ち着きました^^
実家と階違いの建物&家賃が3万台なので、
気分的にすごく楽になりました☆
学校は遠くなっちゃったけど^^;

違う場所に通うっていうのもなかなか忙しいですね(汗)
でも、学校に出入りする理由ができて、教室とかちょこちょこのぞいちゃってます♪

こっこママさんの幼稚園も親の出番が多いんですね(汗)
うちもひっじょ〜に多いんです**
予定を書いたカレンダー、すごい事になってます(笑)

でも、こうしてコメント欄を通してお話ししたり、
自分の作った物を記録しておくのって楽しくて☆
時間を見つけて続けようと思ってます^^
。。でも、まだデジカメの接続がイマイチ。。^^;









| ゆっこ | 2008/05/20 2:17 PM |
コメントする