<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
子育てのこと。
親って難しいと思いませんか?
しつけもしなきゃいけないし、健康管理もしなきゃいけない、遊びにも付き合ってあげなきゃいけない、買い物も、家事も。。。ってやる事がたっくさん!!
しつけの仕方だって難しいし、最近ホントに『親って難しい!』って思ってたんです。
でも、昨日の親子体操で、上の子のすごくうれしそうな顔を見て思いました。
1番大事なのって、子供と同じ目線になって、一緒に遊んで、一緒に考えて。。
って、何でも一緒にする事だな〜って。
私は大人だから、どうしても上から怒ってしまったり、何でこんな事できないのってイライラしちゃったりすることもあったけど、
怒ってもふさぎ込むばっかりなんですよね。
いっぱい一緒に遊んだ後だと、子供も満足してて、すごく素直なの!!
怒らなくても、何回も言わなくても、自分から動いてくれるんです。
なので、今日もい〜〜っぱい一緒に遊びました^^
ガミガミ母ちゃんではなく、ニコニコ母ちゃんを目指します☆
きっと親を必要としてくれるのは今だけだと思うから、
今目いっぱい子供達と一緒になって遊んでおこうと思います♪
  
  ちょっと前の写真だけど^^;
  いつまでも仲良し兄弟でいて欲しいな☆
| ぼやき | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
うんうん!わかる!
子供と一緒になって遊んだ後って親も子も素直かも!
子がニコニコしてるから親もニコニコ。
親がニコニコしてるから子もニコニコ。
いい関係になれるよね!
ってわかってはいるんだけど、私もなんでこんな事もできないの!とイライラしてガミガミ母さんになっちゃう><
もっと大人になりたい私です^^;
| りんりん | 2006/12/14 9:14 AM |
☆りんりんちゃん☆
ね、難しいよね><
ニコニコしてたいんだけど、ついつい怒っちゃう自分に日々反省してるよ。
しかも忙しい時とか、急いでる時にかぎって何かやらかしてくれるんだよね^^;
でも、やっぱりお互いニコニコして方が絶対楽しいから、少しずつでも頑張るぞ!!
| ゆっこ | 2006/12/14 2:54 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://yukkonoblog.jugem.jp/trackback/26