<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
新たな挑戦☆
最近、どうしても作りたくて仕方なかったものがありました。
それは。。。マフィン♪
お菓子作りが苦手な私は、今まで避けてきたんだけど、
注文ベーグルのおまけとしてつけたり、
子供が遊びに行く時のお土産とかにはお菓子も少し作りたいな〜
                            なんて思ってて。
ついにマフィン型を購入!!
そしてさっそく焼きました^^

【ゆっこマフィン1号】
チョコチップマフィンです♪
う〜〜ん。。。もうちょっときのこ型になって欲しかった。。
あ、このマフィンBPではないんです!
酵母の液種使ってます♪
なので、香りがいいかも^^
見た目は。。。だけど、外がザックリしてて、
中はしっとりもっちりな感じで私的には結構好み♪
今も2号を焼いてます^^
報告はまた後ほど☆

さて、今日は上の子が初めて自分から『やりたい』と言って入った、
体操クラブの親子体操の日なので、ちょっと運動してきます^^v

| マフィン | comments(3) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
おいしそう〜!
液種使用のマフィンだなんてすごいです〜。
ぱっくりと割れたところからおいしそうな香りが伝わってきそう♪

親子体操、どうでしたか?
親子でできる習い事っていいですね〜。
| たもりん | 2006/12/12 11:42 PM |
すご〜い!!
酵母使用のマフィンって食べたことないかも!
チョコチップはおちびちゃん達が喜びそうだね^^

親子体操いいな〜!
普段なかなか運動できないし、こういう時に上の子とスキンシップ♪だよね!
| りんりん | 2006/12/13 10:46 AM |
☆たもりんさん☆
液種、作りすぎちゃって^^;
マフィンに変身しちゃいました♪
液種は香りがいいですよね〜!
ちゃんと膨らんでくれてよかったです^^

親子体操、すごく楽しかったです〜!
普段は幼稚園にお残りで、そのまま子供だけでやるんですが
、学期に2回位親子でやるんです♪
普段1番上の子と1対1で遊んであげられる時間が取れないので、こういう機会があると私もうれしいです^^
子供もすっごくうれしそうでした!!


☆りんりんちゃん☆
液種使用マフィン。。かなり自己流^^;
BPよりしっとりするかな〜なんて思ってやってみたよ♪

ホントそうなの!
上の子はいっつも我慢させちゃってるから、
こういう機会があると私もうれしいの〜♪
すごくうれしそうで、逆に『いっつもどれだけ我慢させちゃってるんだろう』って反省したよ。。
で、今日は下の子達お昼寝中は上の子とサッカーしてた!
日中は目いっぱいオチビ達と遊んであげたいな♪
| ゆっこ | 2006/12/13 9:30 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://yukkonoblog.jugem.jp/trackback/24