<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
久々!レーズン酵母でカンパ♪
暑くなって、ちょっとやめていた自家製酵母。
でも、皆さんのところで自家製酵母パンを見ていたら、
また焼きたくなり復活!!
冬場はエキスを足さなかったら『いつできるの??』っていうくらいの液種。
なんと何も足さずに2日で完成しました☆
。。そして早速^^

カンパーニュ@レーズン酵母
きゃ〜!!会いたかったわ♪
カンパはやっぱり自家製酵母が1番好き♪♪
もっちりしてておいしいんですよね〜☆

カゴにふるお粉が少なかったみたいで、出すのにかなり苦労しましたが、
何とか出来上がってホッとしてます^^
ホント、全部ガスが抜けちゃいそうだったんですもん><

でも久しぶりの酵母カンパは本当においしかった〜♪
気温高かったけど、酸っぱパンにはならず、ちゃんとできました^^

そして今回もパパ弁に^^

レタスしか見えない^^;
一応全部違う具が入ってます☆
サンド弁当って、具を作るのがちょいと面倒です^^;
『同じのばっかりじゃ飽きちゃうかな〜っ』て色々作るので、
我が家の狭いシンクがいっぱいに><
台所、ホント狭くてかなり不満〜。
それ以外は狭くても我慢できるんだけどなぁ。。。







| 自家製酵母 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
カンパ、ふっくらしてて美味しそう〜!!
今の時期、暖かくて湿度も高いから、
酵母ちゃんも元気なんでしょうね(*^o^*)
サンドもボリュームいっぱいでいいですね♪
具が全部違うなんて凝っていますね。
何が入っているのかな??

台所が小さいと本当に不便ですよね…。
一人暮らしの私ですらそう思うのだから、
ゆっこさんはもっと大変なんでしょうね(>_<;)
| あべ | 2007/06/26 10:35 PM |
☆あべさん☆
カンパ、すごい久々に焼きました〜^^
そうなんです〜。
気温が高いので、冷蔵庫をうまく使わないと、過発酵になりがちです。。
サンドは、ハムチーズ、たまご、明太マヨポテト、オニオンベーコンです☆

台所、かなり不便です!!
作ったものをのせておく所がないし、シンクはものすごい狭くてボールを置くと他のものが身動き取れなくなるし><
朝みんなの分のお弁当を作る時なんて、場所がなくてホント不便です〜><

| ゆっこ | 2007/06/27 7:18 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://yukkonoblog.jugem.jp/trackback/221