<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
バゲット&お取り寄せ♪
シンプルなハードパンが食べたくなり、酵母バゲットを焼きました☆

バゲット@レーズン酵母
高橋雅子さんレシピです。
一次発酵後、丸めなおしてもう1回膨らむまで待つやり方です。
この方が気泡がたくさん入る気がします。
クープがイマイチですが、お味はよかったです^^


さて、お取り寄せですが・・・。
だいぶ前なんですが、金スマで松居一代さんが、
自分がしているお取り寄せの特集をしていたんです。
それをみて気になっていたのが山利のしらす
カルシウムも取れるし、うちではけっこう登場回数が多いしらすなんですが、
近所のスーパーで買ったものはどうもおいしくない。。。
水っぽかったり、生臭かったり、すごく高かったり。。
ということで、お取り寄せしてみました♪
ここのしらす、高くないんですよ〜!!スーパーの方が高いです。


しらすとちりめんを買ってみました☆
しらすは柔らかめです。
塩加減がちょうど良くて、子供にも安心して食べさせられます。
最近ご飯も雑穀とか玄米入りだし、ご飯だけでも栄養満点☆

ちりめんは、スーパーで売ってるのと全然違います!!
まず色!スーパーのって茶色っぽくないですか?
山利のは白いんです!
そしてこれも塩辛くない。
普段食べてたちりめんよりソフトで、
これならオチビ達でも何の抵抗もなく食べられそう。

山利、お気に入りになりました♪
たっぷり買ったので、なくなったら絶対また注文します!


今日は美容院の後、1人でたっぷり買い物を楽しんできました^^v
その戦利品は明日(多分。。)アップします☆
| 自家製酵母 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
こんにちは^^リンクの件ありがとう〜(*^-^*)
「こっこママファミリー」には思わず笑!
欽ちゃんファミリーのようだねヾ(@^▽^@)ノわはは

バゲットこんがりふっくら美味しそうだね〜〜!!
また近いうち作って食べたくなってきたっ!

ここのしらすは初めて見ましたが、あの松居さんもおすすめならば、そうとう美味しいはずだね^^
1キロ2200のなら安いかも!
私も買ってみたいなぁ〜♪

あと明太ポテト作りました!
とーっても美味しくてこれは、またまたいいアイデアを教えてもらって感謝です〜(v^ー°)
| こっこママ | 2007/05/22 11:14 AM |
☆こっこママさん☆
リンクの件、こちらこそありがとうございます〜☆
これで私もこっこママファミリーに入れました〜^^v

私、こんがり好きなんです〜☆
ついつい焼きすぎちゃう^^;
手作りだと自分好みに出来るからいいですよね〜♪

しらす、初めて見ました?
私も金スマ見るまでは知らなかったんですが、
お取り寄せにしては買いやすい値段だったので買っちゃいました☆
確か送料は一律だったから、北海道でも高くはならないはず^^
こっこママさんも是非買ってみて下さい〜!
私はちりめんがすごく気に入りました^^

明太子も試してみてくれたんですね〜☆
あのソース、生臭みを感じないですよね〜?
他のメーカーのより食べやすくて、うちはいつもS&Bなんです^^
明太ポテト、チーズと一緒にベーグルに巻き込んでもおいしいです☆






| ゆっこ | 2007/05/22 7:45 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://yukkonoblog.jugem.jp/trackback/185