<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
変り種。
今日はリュスを作ったんですが、ちょっと変り種で^^;
見た目が悪くなっちゃった。。。><

バジルリュスティック@りんご酵母
実はリュスって初めて作ったんですが、
『クープにオリーブオイルをたらす』と書いてあったので、
『だったら。。。』とバジルペーストをのせてみたんです。
そしたら。。。焦げた。。><
でもですね〜、真っ黒に見えるんですが、苦くはないんです!!
全然普通に食べられました。
。。。って体に悪いのかな(汗)
次作る時は練りこもうと心に決めました(笑)


断面☆
気泡がたっぷり〜♪
ムチ〜ッとしてておいしかったです^^

裁縫に続き、今部屋の模様替えもしてます。
やりたくなると止まらない私^^;
なので、今日は半日は公園に行って、その後カラーボックスなどを買いだしに☆
いや〜、ハードでした^^;
3人連れての買い物はやっぱり体力いるわぁ(汗)
3人連れてると必ず1回は『大変ね〜!!』って言われるし。
でもでも、明日は逃亡の日^^
旦那に全てを託し、夕方まで出かけちゃいます♪
最近逃亡しすぎな私です^^;

| 自家製酵母 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
リュスティック、私もいつも気になってるんですが焼いたことないんですぅ〜♪
むっちぃ〜っとしてるんですね☆
私も挑戦してみたいなぁ〜!!!
↓のクッペとエピも相当美味しそうです♪
我が家もエピ、全員大好きで最初は子供は食べないと思ってたのに、
しおたんがガリガリかじりついてたのには驚きでした!!
明日から、お忙しい毎日ですね♪
私もですが忙しいほど元気ってことってないですか?
一週間、お互いがんばりましょーー!
| あっこ | 2007/05/20 9:34 PM |
こんにちは〜^^
バジルペーストって食べたことないからとっても興味深々です〜♪
今ベランダでバジルを地道に栽培してるんで楽しみに・・・^^
リュスティックは作ったことないの〜!美味しそうだなぁ〜
明太ポテトも作りたいし、困っちゃう〜(笑)

エピも綺麗にエピってて(笑)綺麗だね〜
一緒だったのが、また感激!!

ゆっこさんのブログファンなのでぜひぜひリンク貼らせてください〜^^
| こっこママ | 2007/05/21 5:49 PM |
☆あっこさん☆
あっこさんも作ったことないんですね!
大体の本の1番最初に出てるのになぜか作らないですよね^^;
でも、中がみずみずしくておいしかったです♪
クープにたらすオリーブオイルのおかげか、皮がパリッとするのもうれしいところです^^

エピってあんなに噛みごたえがあるのに、子供好きですよね〜!
1番下の子もしゃぶりついてます^^;

ホント明日から大忙しです(汗)
でも、今日逃亡してきたのと、私も忙しい方が元気だし、
効率よくこなせるので、好きです^^
1週間頑張りましょうね〜☆



☆こっこママさん☆
実は私もバジルペースト未経験だったんです☆
妹が好きで、いつも『おいしいよ〜!』って言っていたので、買ってみたら、全然癖がなくてすごくおいしかったです^^
こっこママさんはハーブ育ててるんですよね〜☆
楽しみですね♪
ちなみにうちは今、ミニキャロットと小玉ねぎ(?)を育ててます^^

リュスって基本っぽいのになかなか作らないパンの1つですよね^^;
バゲットとはまた違った感じのおいしさでした☆

エピってますか〜?(笑)
こっこママさんと偶然の一致が多くてうれしいです♪♪

ファンだなんて*^^*
私もこっこママファミリーに入りたいのでよろしくお願いします〜☆
私もリンク貼らせてくださ〜い!
(リンクの貼り方忘れちゃったので、勉強してからですが^^;)


| ゆっこ | 2007/05/21 8:00 PM |
☆こっこママさん☆
意外と簡単にリンク貼れちゃったので、私も方が先にリンク貼っちゃいました^^;
大丈夫でしたか?(汗)
| ゆっこ | 2007/05/21 8:14 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://yukkonoblog.jugem.jp/trackback/184