<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
恒例のブツブツ><
私が作る少量イースト食パンは、必ずといっていいほどブツブツが発生します><
今日もまた大発生。。キモイよ〜><

山食@少量イースト
粉はハルユタカ、100%牛乳で捏ねてます。
ブツブツ見えるかな〜。


はい!アップ〜!!
キャ〜!!キモイよ〜><
こんなブツブツ嫌だぁ〜!!
味は少量イーストの方がおいしいけど、このブツブツ。。。
何とかならないのかなぁ><


昨日、今日と幼稚園の保育参観に行って来ました。
昨日は年長、今日は年少です。
園庭も園舎も狭いので、1日にやると大混雑になってしまうため、
いつも2日に分かれてます。
なので2日連続で参観してきました。
上の子は思ったよりしっかりやっていてびっくり☆
年中までは参観が苦手で、
私を見つけると泣いてしまうこともしばしばだったのですが、
年長になって、どんどん成長している感じがします。

下の子は、私を見つけると甘えん坊に変身^^;
クラスの活動に参加している姿を見ることはほとんどできず、
何とか参加させるように、ず〜っと説得してる感じでした^^;
でも、まぁ年少だし、こんなもんかな〜。

明日あさっては、2日連続で今度は懇談会です^^;
ハードな1週間。
でも、1番大変なのは下の子ですよね〜。
下の子の宿命ですね。。><
| イーストパン | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
今日もカブッてますぅ!!!
私はレーズンやらくるみやら混ざり物ありですが、山食パンだったんです♪
ほんと、傾向が似てますよねぇ〜私たち♪♪♪
それにしても、ハードなゆっこさんの毎日。。。
私、考えただけで目が回りそうです。
と言っても、何もやることがないのも退屈で死んでしまうかもしれない私なんですが。。
↓のコメントのお返事読んで、私もすっごうお洋服が欲しくなっちゃいましたぁ☆☆☆
| あっこ | 2007/05/23 9:51 PM |
こんばんは!
食パン、とってもふっくらしてますね〜vv
美味しそうです(*^o^*)
でも確かにぶつぶつはちょっと抵抗があるかも知れませんね〜(^^;)
でも、スライスしちゃえばわかりづらくなるし、
味はきっと最高だと思うので言いと思いますよぉ♪

保育参観、お疲れ様でした☆
上のお子さんの成長、嬉しいですよね。
しっかりしている姿を見ると、
ご両親としては嬉しいでしょうね(^-^*)
下のお子さんも、これからどんどんしっかりしていくと思います。
成長が楽しみですね(≧▽≦)
| あべ | 2007/05/23 10:53 PM |
こんにちは^^
↓のすりおろしリンゴで酵母起しとはいいこと聞きました
!私は2度ともリンゴの皮と芯でけちけち酵母でやって失敗してます^^;

ちょっとのイースト山食もはるゆたかで美味しそうだね〜♪
このぶつぶつって酵母特有のものかと思ってたけど
イーストでもでるんだね^^

保育参観や懇談なの週の大半を園に行くなんて、しかも末っ子ちゃん連れてだなんて、大変だね〜!私なんて月1あるかないかの学校の用事でもチビ連れてくの大変と思ってたのに〜

| こっこママ | 2007/05/24 2:20 PM |
☆あっこさん☆
ホントですね〜!またかぶってます^^
パン作りってサイクルがあるんですかね〜。
同じサイクルだと嬉しくなっちゃいます♪

結構ハードですよね^^;
でも時々ポカーンとヒマな日があると逆に疲れたりして^^;
忙しい方がいいみたいです^^;

好きなもの身につけてると元気になれますよ〜^^
前は節約のため『我慢我慢』の日々だったんですが、
ストレスがたまって><
やっぱり、『日々楽しくストレス0でいきたいな〜!』って、あんまり我慢しないようにしたら、毎日楽しいです♪
ニコニコで暮らせるのが1番ですもんね〜^^



☆あべさん☆
このブツブツ、間近で見ると鳥肌立ちますよ〜^^;
ホントに気持ち悪いです><
味はいいんですけど、ブツブツ。。。嫌です(涙)

保育参観って、今までまともに見れたことがなかったんですよ〜。
緊張のあまり泣き出しちゃったり、『抱っこ〜!』ってなっちゃったりで、見つからないようにコソコソ見るか、
泣いてるのをなだめてるかで^^;
なので、今回は普通に見られたことにびっくりでした。
上の子は年長さんになって急成長してる気がします☆
子供の成長を目の当たりにすると『私も頑張らなきゃな〜』って思います。
子供に教えられる事ってすごく多いんですよね〜☆



☆こっこママさん☆
すりおろしりんご、未経験でした?!
これは失敗なく出来ると思います^^
しかも、香りがすごくいいですよ〜♪
私もスライスとかでやるとダメダメでした><

普通ブツブツって酵母ですよね^^;
私の場合、酵母パンでこのブツブツが出現したことはなく、
少量イーストだと大発生><
ブツブツ、怖いです〜^^;

今週は毎日園です^^;
下の子連れて行くと大変ですよね〜。
でもまだ1歳2ヶ月なので、今はそんなに暴れることもないんですが、これからもっと自由に動けるようになってくると、懇談会とか子ども会に連れて行くのは大変になりそうです(汗)
でも負けません〜!!






| ゆっこ | 2007/05/24 7:57 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。