<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
イングリッシュマフィン・2回目☆
今日は旦那の大好物、イングリッシュマフィンにしました☆
大量のコーングリッツ、早く使わなければ^^;

イングリッシュマフィン@レーズン酵母
やっぱり今回のレーズン酵母は、ものすごい元気!!
前回より二次発酵短かったのに、ものすごい勢いで膨らんできて、
天板乗せて焼いたのに、天板持ち上げてる??ってくらい角が丸い^^;
でも、その膨らみのおかげか、今日はフォークで割れました〜^^v
そして今日のパパ弁はイングリッシュマフィンでサンドです☆

BLT&ハムエッグです♪
見た目イマイチですが^^;
ハムエッグの方の卵は、イングリッシュマフィンと同じセルクルで、
形をとりながら作ったので、同じ大きさ。
ぴったりサイズってうれしいですよね〜☆



今日は夕方ブラブラ歩いていたら、
上の子が、年少さんの時一緒で、
年中に上がる時保育園に行ってしまったお友達に偶然会って、
一緒に公園に行くことになりました。
それはいいんですが、1番下の子の靴を持ってきてなかったんです。。
でもベビーカーでじっとしていられるはずもなく。。。
裸足です^^;


 今日は裸足だったので、
 滑り台を逆から上るのが
  楽しくて仕方ない様子^^;




 
 上まで上って満面の笑み^^;
 『裸足っていいわぁ♪』

もちろん移動はハイハイが主なわけで。。
ズボンが真っ黒〜><
あれ、落ちないんですよね。。(泣)
母は悲しいわ>< 頑張って洗いまっす!!
| 自家製酵母 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
イングリッシュマフィン、すーっごく美味しそうです☆
フォークでパカッと二つに割ってサンドだなんて、
考えただけでもお腹空いちゃいそうです♪♪♪
末っ子ちゃん、公園で大はしゃぎだったようで♪
我が家も今日はしおたんとまーがちょっと日が落ちてきた夕方から公園へ!!
しおたんも相当、裸足っ子です。。。
もう、公園でも家の中でもアスファルトでなければすぐに靴下脱いでしまいます。。。
そういうのって、いくつになったらしなくなるんでしょうねぇ・・・
| あっこ | 2007/05/05 8:41 PM |
イングリッシュマフィンって粉は何を使うのですか?サンドにして食べるのにちょうどいい感じですよね〜♪
子供って素足大好きですよね〜!家の子供達が行ってる保育園は今の季節は外で素足で遊んでますよ♪健康にも良いですよね!
| ベーグルママ | 2007/05/06 3:36 PM |
☆あっこさん☆
ありがとうございます〜!!
前回のはもっちりしててフォークで割れなかったんですが、
今回のはよく膨らんだせいかフォークでざっくり割れました^^
昨日は暑かったから、公園はやっぱり夕方ですよね〜。
うちの中では裸足なんですが、
公園って結構ガラスとか落ちてませんか??
なので、ちょっと怖くて。。
でも裸足の楽しさを覚えてしまったかも^^;
実は、下の子が裸足で遊んでたら、上2人も靴脱ぎ始めました><



☆ベーグルママさん☆
これは普通に強力粉です。
でも薄力粉を入れた方がイングリッシュマフィンっぽくなるみたいです。
私もまだ2回しか作ったことなくて、配合とか試してないんです〜。
今度薄力粉入れて焼いてみようと思ってます☆

裸足、家の中ではいつもなんですけど、
公園って結構ガラスとか落ちてて怖いんですよ〜><
なので、『外では靴』ってしてたんですけど、
裸足に目覚めそうです^^;



| ゆっこ | 2007/05/06 7:47 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://yukkonoblog.jugem.jp/trackback/170