<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
十文字クープ。
私はクープが苦手です。。
特に十文字とか井の字クープみたいに、交差しているのは特に苦手。
前に作った時、恐ろしい事になったのでしばらく封印してたんですが、
思いきって焼いてみました。

胚芽カンパーニュ@レーズン酵母
今回は前回よりはマシです。
でも、まだまだうまくいきません><
どうやったらうまく入るんだぁ??十文字クープ。。。

今日は妹がちょこっと帰ってきたので、もう1つ焼きました。

黒糖ミニ食パン@レーズン酵母
これはすごくうまくいきました〜!!
ちなみに、fumiさんレシピです^^
今回の酵母元気ですごくいいみたい♪

酵母パンなのに全然重くなく、ふわふわな感じ☆
こんな酵母パンなら誰にでも受け入れられそう♪
おいしかった〜!!


4連休だというのに、何にも予定がないってのはやっぱりつまらないですね^^;
公園は公園で楽しいんだけど、休みだから出来る事とかしたいなぁ。
でも、下の子の昼寝とか考えると、
私1人で3人連れての遠出はまだ自信ないかも^^;






| 自家製酵母 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
おはようございます♪
十時クープ、とっても綺麗に入ってるじゃないですかぁ〜。
私もクープは本当に苦手で、
すごく格好の悪いパンになってしまう事がよくあるんです…(^^;)
やっぱり、数をこなしていくしかないのでしょうか??

ミニ食パン、ふっくらしてて本当に美味しそうですvv
黒糖入りのパンって、
コクがあって美味しいですよね♪

確かに、ゆっこさん一人でお子さん全員を連れてお出かけっていうのは大変そう…
今の時期はおでかけしても人がいっぱいですし(^^;)
もっとお子さんたちが大きくなったら、
みんなでお出かけできると良いですね!

| あべ | 2007/05/04 9:36 AM |
☆あべさん☆
クープってホント難しいですよね〜><
何回やってもなかなか上手くなりません。。
でも最初の頃よりはまだマシかな〜。
コツも何も分からず、深さとかもその日の気分で決めてます^^;
ちなみに、これはかなり浅めに入れました。

黒糖ミニ食はこれまでにないふんわりパンになりました^^
黒糖パンっておいしいですよね♪
私も大好きです☆

たまにバスくらいなら全員連れてても乗るんですが、
私免許がないので、遠出は公共の乗り物を使わなきゃいけなくて。。混んでるとかなり厄介なことになるので、なかなか勇気が出ません><
空いてる時ならいいんですけどね〜。



| ゆっこ | 2007/05/04 7:38 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://yukkonoblog.jugem.jp/trackback/168