<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
最近思う事。。。
最近よく言われる事があるんです。
私、なるべく3人連れて歩くようにしてるんですけど、
1日に1回は『うわ〜、大変だね!!』って言われるんです。
しかも全く知らない人に。
何か。。。そういう言葉って子供の前で言って欲しくないんですよね。
私は好きで連れて歩いてるわけだし、一緒にお散歩したり、
公園で遊んだりする時間が今何より大切な時間です。
子供3人、しかもみんな2歳差。
産む前から忙しくなるのは承知の上。
確かに『楽』ではないけど、今この状況もいいなって思います。
たまに『も〜〜、ヤダ〜〜!!』とは思いますけど^^;

それから、うちの子達、習い事は自分から『やりたい』というまでやりません。
親がやらせるって事はしないようにしています。
だってまだ1番上の子でも4歳だし。
水泳が出来るより、英語が出来るより、
まずは心の豊かな子になって欲しいと思ってます。
芯の強い子になって欲しいなぁ。

何か話しがバラバラだけど。。。^^;
もし子育てに悩んでいる人がいたら、世間に影響されすぎずに、
自分の信念を1つでも持つといいかな〜なんて思います。
。。。って偉そうだけど、3人目を産んで初めてそう思えるようになったので、
ここに書いて残しておこうと思います☆

明日も天気が良さそうだな〜!
どこの公園に行こうかな^^
| ぼやき | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
知らない人に言われるのって嫌だよね!
「うわ〜」ってなんだ!(怒)
たしかに3人連れてると大変そうに見えるのかもしれないけど。。。

水泳が出来るより英語が出来るより、まずは心の豊かな子になって欲しい。芯の強い子になって欲しい。
これ私もそう思う!!

| りんりん | 2006/12/07 9:41 AM |
☆りんりんちゃん☆
知らない人に、しかも子供の前で言われるのって嫌だよね〜!やっぱり。
うちのオチビは結構よく泣いてるから余計大変そうに見えるのかも。。だけど、口に出して言わなくてもいいよね〜!

最近叱り方を色々考えてるの。
今、叩いた、蹴った。。とかケンカが多いから、ただ怒るだけじゃなくて、『こうされたらどう思う?』とか。
最初は下向いてるだけだったけど、だんだん自分の気持ちを話すようになってきたから、続けてみようと思ってるよ!
叱り方1つでも全然違ってくるよね〜。
子育てって難しいよ(**)
| ゆっこ | 2006/12/07 12:45 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://yukkonoblog.jugem.jp/trackback/14