<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
久々のお出かけ♪
今日は平日ですが、幼稚園がお休みだったので、
旦那にそれに合わせて休みをとってもらって、
オチビ達がず〜〜っと行きたがってたジブリ美術館に行ってきました♪
ここはうちからチャリで30分もかからないところにあるので、
いい天気だったし、サイクリングをかねてチャリで行ってきました〜^^

うちのオチビ達、ジブリ作品が大好きなんです^^
特に『トトロ』と『魔女の宅急便』は、セリフをほとんど覚えるくらい見てて、
毎日劇をしてるくらい^^;
なのですっごい楽しんでました!
館内、撮影禁止なので写真が撮れなかったのが残念ですが、
大人も子供も楽しめる所でした♪
       
屋外は写真OKなので、ラピュタに出てくるロボットと一緒に♪
いい天気でよかった〜!!

そしてそしてお弁当♪
私あんまり外食が好きじゃないんです。
それに、オチビ達が一緒の時は、お腹がすいたらすぐに食べられるように、
どこに行くにもお弁当、水筒持参。
いつもはおにぎりが多いんですが、今日はパンにしました^^

プチパン@ドライイースト
ウインナーとハムチーズ、
1番下の子用のプレーンの3種類を焼いて持って行きました^^
あったかくて、外で食べるランチもおいしかった♪

ジブリのあとは、すぐ隣の井の頭公園でしばらく遊んで帰ってきました。
帰りのチャリ、みんな寝ちゃって頭カックンカックンしてて危なかった^^;

久々に家族揃ってお出かけしたけど、
やっぱりみんな揃ってるのがいいな〜と実感しました。
みんなでご飯食べたのも3週間ぶりだったもんなぁ。
毎日みんなでご飯食べて、お風呂はパパと。。。なんていう生活がしたいな。
あ〜、土日休みで、帰りがもう少し早い仕事に出来ないかなぁ。。。

| お出かけ | comments(2) | -
| - | - | -
コメント
久々のお出かけ、良かったね!
旦那さん、大変だ!!
というか、ゆっこちゃんのほうがもっと大変だ!!!
3人の面倒見て、私なんて一人でも根を上げてるのに感心するよー
ウチは、今旦那の仕事が落ち着いてるから、早く帰って来てくれてお風呂も入れてくれるから楽チン♪
まぁ、母のこともあるから気を遣ってくれてるのかも知れないけど。
もうしばらくしたら、忙しくなるみたいだから、今から怖いなぁ〜
| aki | 2007/02/22 4:13 PM |
☆akiさん☆
ホント久々だったよ〜。
それにしても、常にチャリ圏内で生活してる(笑)
旦那さん早く帰ってくるなんていいな〜!!
お風呂入れてくれるだけでもうらやましい!
うちは朝起きてから夜寝るまでず〜っと一人でやるから、
時々洗い物とか放棄して一緒に寝ちゃう(笑)
でもオチビ同士で遊んでるから、きっと想像してるよりは楽だと思うよ〜^^
| ゆっこ | 2007/02/23 10:54 AM |
コメントする