<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
お昼ごはん&変な食べ方。
前は昼もベーグルやパンを食べることも多かった私ですが、
最近は朝のみにしています。
昼は麺が多いかな〜。
今日はさっぱりしたものが食べたかったので、考えて作ってみました♪

和風パスタです♪
思いつくままに作りました^^
えのきが大量にあったので、麺と一緒にゆでて、
その上にたっぷりの大根おろしと卵黄をのせて、ポン酢をかけました☆
コレ、さっぱりしてておいしかった〜!
大根おろしは胃が弱ってる時にもいいし、これは定番化決定☆

そして、変な食べ方は。。というと、コレなんです↓

1番上の子のベーグルの食べ方、変じゃないですか〜?!
彼は皮がバリッとしてるのがすごく好きらしく、
最初にキレイに皮だけ食べます^^;
中ももちろん食べるんですが、中は下の子達にとられることも多い^^;
皮バリが好きなんて通だなぁ☆
| おうちご飯 | comments(0) | trackbacks(0)
おうちご飯☆
うちで利用しているパルシステムで『私の得意料理を紹介』という企画があったので、
うちの家族(実家も含)みんなが大好きなものを紹介します^^
ちょっと時間がかかるからなかなか作れないんだけど、
時間があるとこれを作ります☆

  豚肉のマリネです♪
片栗粉をまぶした豚薄切り肉をあげて、
オニオンスライスと一緒にしょうゆベースのマリネ液に漬け込みます☆
漬かってふにゃっとしてるところもおいしいし、
タレがついてないカリッとしてるところもおいしいです^^
夏は冷たく冷やして食べると美味!
ただ、豚肉に1枚1枚片栗粉をつけるのが面倒です^^;

そして、今日初めて作ってみたのがこちら☆

 切干大根のサラダ
前から作ってみたいと思っていたんですが、
なかなか作れていなかったこのサラダ。
私は煮物よりこっちの方が好みでした☆
量が食べられます^^
マヨネーズ、めんつゆ、酢などを適当に投入しました^^;
オチビ達にも好評でした☆
これは定番化決定です♪

今日は風が冷たくて寒〜〜い><
でもこんなに晴れてるのに家でじっとしてるのはもったいないくて、
午前中は公園でたくさん遊んできました♪
そして今オチビは爆睡中zzz..^^
お昼寝してくれると一息つけるのでありがたい☆
寝起きがかなり悪いので、恐怖でもあるんですが。。。^^;
でも、一緒に遊んだり出来る時期って貴重だなぁ〜って思います☆
もっともっとゆ〜っくり大きくなって欲しいなぁ。。


| おうちご飯 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |